やめるときも、すこやかなるときも

ep.5 第5話

时长: / 首播:2020-02-17
壱晴(藤ヶ谷太輔)は拭い去れない過去のことについて桜子(奈緒)に話し始める。
高校2年生の秋、松江で大島真織(中井友望)と出会った壱晴。働かない父に代わり、アルバイトをして家計を支えていた真織は、家から出たいという目標を持っていた。働きながら日々勉強に励む真織と比べ、幸せな環境で当たり前のように育った壱晴は自身の未熟さを痛感し、真織との距離を縮めたいと思い始める。

最初は突き放すような態度をとっていた真織だったが、次第に惹かれ合い、距離を縮めていく二人。そして、壱晴は真織の誕生日にデートに誘う。デートの帰り道、偶然現れた真織の父・大島勲(阪田マサノブ)に壱晴は「付き合ってはいません、今はまだ。でも、お付き合いするつもりでいます」と宣言する。勲は壱晴の言葉に激昂し、暴れ始め、真織に手を上げて…。

それでも父を見捨てることができないと、家から出ることを諦めかけていた真織に壱晴は、一緒に東京の大学に行こうと提案する。その言葉に真織は、声を上げて涙を流す。
12月10日、いつものように真織を送る壱晴。横断歩道のない道を渡ろうとする真織に声をかけるが、その声は掠れてしまい、届かなかった。その時、猛スピードでトラックが真織の方に向かってきて…。そして、壱晴の過去を知った桜子は…。

吐槽箱 1

#1 - 2020-2-18 14:07
(君と目指す彼方へ)
シンドラ やめるときも、すこやかなるときも#05
放送日時02月18日(火)0:59~1:29

番組内容

壱晴(藤ヶ谷太輔)がついに語る衝撃の過去!桜子(奈緒)はその現実を受け止めきれるのか? 壱晴の声が出なくなった理由とは!? 松江と謎の美少女の秘密が今明らかに!

詳細

壱晴(藤ヶ谷太輔)がついに語り出した衝撃的な過去のトラウマ!桜子(奈緒)はその現実を受け止めきれるのか? 壱晴は松江で過ごした高校時代の思い出について桜子に話し始める。壱晴の声が出なくなった理由とは? その陰に隠された真織(中井朋望)との淡い初恋。時を越えて重なるその想い。壱晴はなぜ桜子を選んだのか、その真意は? 12月10日に何があったのか? 全てを知った桜子と、全てを話した壱晴の恋の行方は!?

キャスト
出演者ほか

藤ヶ谷太輔
奈緒
五関晃一(A.B.C-Z)
金澤美穂
浅見姫香
中井友望
遠山俊也
手塚理美
火野正平

スタッフ
監督・演出

【演出】
小室直子

原作・脚本

【原作】
窪美澄「やめるときも
すこやかなるときも」(集英社文庫刊)
【脚本】
桑村さや香

音楽

【主題歌】
「memento」 Kis-My-Ft2 (avex trax)
【音楽】
赤い靴

制作

【チーフプロデューサー】
福士睦
【企画プロデューサー】
長松谷太郎
【プロデューサー】
能勢荘志 高橋惇之介 松山雅則
【制作プロダクション】
トータルメディアコミュニケーション
【製作著作】
日本テレビ ジェイ・ストーム