知らなくていいコト

ep.4 尾高が衝撃告白!父の殺人事件の意外な事実とは―?

时长: / 首播:2020-01-29
これが週刊誌の裏側!編集部一丸で狙う大スクープ

正月休みに乃十阿のとあ(小林薫)のいる街を訪ねたことで心を乱されたケイト(吉高由里子)。しかし校了直後に起きた事故の緊急取材に駆り出され、相変わらずの忙しさの中で仕事モードに切り替える。無事入稿を終えた翌日、バスの中で女子高生たちがカリスマ塾講師“ジーザス富岡とみおか(新納慎也)”の話で盛り上がっているのを耳にしたケイトは、難関医学部の小論文の問題をジーザスが3年連続で当てたという話に興味を持ち、詳しく話を聞くことに。女子高生の彼氏でジーザスの少人数制の“特Aコース”を受けて去年医学部に合格した大学生・向井翔(井上瑞稀)を取材したケイトは、月謝30万の“特Aコース”の受講生の合格率が100%と聞いて疑念を持つ。予備校は対外的には『70%』と公表しているのだが……。

早速黒川くろかわ(山内圭哉)にネタを上げたケイトはジーザス周辺の取材へ。一方、編集長の岩谷いわたに(佐々木蔵之介)とデスクたちの会議では連載班がジーザスの新刊インタビューを企画していることが発覚。岩谷は翌日春樹はるき(重岡大毅)が行く予定だったインタビューにケイトも同行させることに。そんな中、尾高おだか(柄本佑)のスタジオを訪ねたケイトは、30年も前の乃十阿の事件に尾高が興味を持ったきっかけについて意外な話を聞く……。さらに、ジーザス周辺のスクープを狙って特集班総出の張り込み計画がスタートする……!

ゲスト

カリスマ予備校講師 ジーザス富岡 --- 新納慎也

吐槽箱 1

#1 - 2020-1-31 16:01
(いいんです)
知らなくていいコト#04[解][字][デ]
放送日時01月29日(水)22:00~23:00

番組内容

「父の殺人事件の意外な事実が明らかに…!」社会の真実を暴いてきた週刊誌の記者が自分の真実に立ち向かう!吉高由里子主演!1話完結のお仕事系ヒューマンドラマ!!

詳細

週刊誌記者・真壁ケイト(吉高由里子)は乃十阿(小林薫)のいる街を訪ねたことで心乱されていた。そんな中、ケイトはカリスマ塾講師・ジーザス(新納慎也)が難関大学の入試問題を3年連続当てているというネタを入手。春樹(重岡大毅)と共に本人取材を試みると思わぬ事実が!ジーザス周辺のスクープを狙い特集班総出の張り込み計画がスタートする!さらに、尾高(柄本佑)が乃十阿の事件に興味を持った意外な理由が明らかに…!

キャスト
出演者ほか

吉高由里子
柄本 佑
重岡大毅(ジャニーズWEST)
山内圭哉
秋吉久美子
佐々木蔵之介
小林薫
【4話ゲスト】
新納慎也
井上瑞稀(HiHi Jets)

スタッフ
監督・演出

【演出】
久保田 充

原作・脚本

【脚本】
大石 静

音楽

【ドラマ主題歌】
「素晴らしき嘘」 flumpool
【音楽】
平野 義久

制作

【チーフプロデューサー】
西 憲彦
【プロデューサー】
小田 玲奈
久保田 充
大塚 英治(ケイファクトリー)

【制作協力】
ケイファクトリー
【製作著作】
日本テレビ