モトカレマニア

ep.3 抑えられない・・・あなたが好き。突然の告白!

时长: / 首播:2019-10-31
ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から、山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。ユリカは、再び『モトカレマニア』としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活する。

そんな折、ユリカが配ったチラシを見て、物件を買いたいというひと組の夫婦から連絡が入る。折しも、仮採用期間終了まで残り3日。この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。

その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配する。しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る、と宣言する。一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係だと言うのだ。

一方、山下は、食べ歩きマニアが集う『食べログ会』に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。その帰り道、山下は、千鶴から、好きになった、といきなり告白される。

ユリカは、マコチとともに、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていく。美希は妊娠中だった。物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいという。ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。そこでマコチは、可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案するが……。

吐槽箱 1

#1 - 2019-10-27 14:15
(君と目指す彼方へ)
次回 | 10月31日(木) 22:00~22:54 放送
<木曜劇場>モトカレマニア【誕生日のキスずっとあなたが好きでした】 #03

ユリカ(新木優子)VSさくら(山口紗弥加)!マコチ(高良健吾)を巡る仁義なき晩餐!抑えきれない想い…人生で最高で最悪の誕生日…ハロウィンに悪魔のキス!

放送内容詳細

ユリカ(新木優子)は、マコチ(高良健吾)から山下(浜野謙太)との恋も仕事も全力で応援する、と言われてしまう。ユリカは、再び“モトカレマニア”としてマコチとの思い出の中で生きる決意を固め、そのショックから復活。
そんな折、ユリカが配ったチラシを見て「物件を買いたい」という1組の夫婦から連絡が入る。折しも、仮採用期間終了まで残り3日。この契約が成立すれば正社員になれると張り切るユリカ。社長の安藤(小手伸也)は、マコチにユリカのサポートをするよう指示する。
その話を聞いた親友のひろ美(よしこ)は、ユリカのことを心配する。しかしユリカは、かつてアルバイト先の焼き肉店でマコチと出会ったときのように、先輩・後輩という関係に立ち戻る!と宣言する。一緒に仕事をして信頼を育むのは、恋愛よりもずっと尊い関係とのこと。
一方、山下は食べ歩きマニアが集う“食べログ会”に同僚の千鶴(趣里)を連れていく。その帰り道、山下は千鶴から「好きになった」と突然告白される。
ユリカはマコチと共に、購入を申し込んできた花澤健司(金井勇太)・美希(田中こなつ)夫妻を内覧に連れていく。美希は妊娠中だった。物件を気に入った健司たちは、すぐに申し込みをしたいと言う。ただ、彼らは他にも申し込んでいる物件があるらしい。そこでマコチは可能性があるのなら物件を磨いて良さを伝えよう、とユリカに提案するが…。

出演者
新木優子 高良健吾
浜野謙太
田中みな実
よしこ(ガンバレルーヤ)
森田甘路
関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)
加藤虎ノ介
大地
大倉空人
井上翔太

趣里
小手伸也
山口紗弥加

スタッフ
【原作】
瀧波ユカリ
『モトカレマニア』(講談社「Kiss」連載)

【脚本】
坪田文

【主題歌】
超特急『Revival Love』(SDR)

【オープニングテーマ】
安田レイ『アシンメトリー』(ソニー・ミュージックレーベルズ)

【プロデュース】
草ヶ谷大輔

【演出】
並木道子
相沢秀幸
関野宗紀

【制作著作】
フジテレビジョン