4分間のマリーゴールド

ep.2 守りたい…義姉の命と末っ子の秘めた思い

时长: / 首播:2019-10-18
料理担当の末っ子・藍の抱える秘密

1年後の誕生日に最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が死ぬ運命にある―――。
みこと(福士蒼汰)は、沙羅と初めて会った日に視えた“死の運命”が今も変わっていないことに動揺するが、絶対に沙羅の運命を変えると心に誓う。

沙羅のことを過剰に心配し始めたみことの異変に気づいたのは藍(横浜流星)だった。藍は、みことの様子に違和感を覚える。

そんな藍にも、実は1人で抱えている秘密があった…。
なぜ料理を作り始めたのか、その理由や家族への思いを知ったみことは、藍に“死の運命”が視える特殊能力があることを告白する。

ある日、みことは救急出動した先で、藍が料理の師匠と慕う老婦人・和江(松金よね子)と出会う。和江は、過去に息子を亡くした寂しさからむやみに救急車を呼び困らせていた。
しかし数日後、和江が本当に病で倒れてしまう。和江の救命に駆けつけたみことは、和江の手に触れた際、彼女の“死の運命”を視てしまい…

吐槽箱 2

#1 - 2019-10-19 00:09
(いいんです)
金曜ドラマ「4分間のマリーゴールド」♯2【料理担当の末っ子・藍の抱える秘密】[字][デ]
2019年10月18日 (金) よる 10時00分〜

救命士・みこと(福士蒼汰)と余命1年の義姉(菜々緒)の切ないラブストーリー。一つ屋根の下に暮らす義兄(桐谷健太)と義弟(横浜流星)との4兄弟のやりとりも大注目!

番組内容

「死の運命」が視える能力をもつ救命士みこと(福士蒼汰)は、愛する義姉・沙羅(菜々緒)が余命1年という運命を知り、絶対に沙羅を守ると心に誓う。まずは沙羅の健康に問題がないか探るみこと。その様子にいち早く気づく義弟・藍(横浜流星)だったが、実は藍にも抱えている秘密があった。そんな中、みことは救命の現場で和江(松金よね子)という高齢女性に出会う。みことは、和江が藍に料理を教えてくれた師匠という事を知り…

出演者

福士蒼汰、菜々緒、横浜流星、西村元貴、伊藤あさひ、関水渚、鈴木ゆうか、麻生祐未、三浦誠己、西尾まり、橋本じゅん、桐谷健太

音楽

主題歌:平井堅「#302」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
音楽:兼松衆 櫻井美希

スタッフ

脚本:櫻井剛 
演出:河野圭太(共同テレビ)、城宝秀則(共同テレビ) プロデューサー:橋本芙美(共同テレビ)

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/4mari/
◇番組instagram
https://www.instagram.com/4mari_tbs/
◇番組Twitter
https://twitter.com/4mari_tbs
@4mari_tbs
#2 - 2019-10-30 11:24
流星知道真相后的反应也太奇怪了…