チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~

ep.2 次の標的は動画配信なりすまし詐欺

时长: / 首播:2019-10-10
なりすまし
チューチューバー

ジュエル☆トリコのモモとしてアイドル活動していることを加茂(金子大地)に知られてしまった沙希(本田翼)。加茂は、ジュエル☆トリコのメンバー・ユナ(横田真悠)のファンだった。
沙希は加茂を「余計なこと言ったら、あんたがユナのキモオタだとバラす」と脅す。2人は、お互いの秘密を共有することに。

チートの尽力で逮捕した特殊詐欺グループの元締めは、安斎(風間俊介)が狙う伝説の詐欺師・ナミオカではなかった。ナミオカは、あらゆる詐欺事件に名前が挙がる人物で、チートが今後も追わなければならない対象でもあった。

【チート】は、動画サイト「チューチューブ」を使った詐欺事件を追うことに。
仮面をつけた姿で動画に登場する人気チューチューバー・サスケが、動画配信のための講座を開くと勧誘。参加希望者から入会金を集めた後、講座は開かれずにサスケは姿を消した。
しかし、犯人はサスケ本人ではなく、何者かがサスケになりすまして詐欺をしていたのだった。
真犯人は、神谷という大学生と判明。彼は手に入れた金で後輩を引き連れて豪遊しているという。

沙希(本田翼)は神谷に再び詐欺をさせるという作戦を考え、加茂(金子大地)を仮面の人気チューチューバー“カモエル”に仕立て上げる。
沙希たちは、神谷が再び同じ手口で詐欺をするように罠を仕掛けるが――!?

ゲスト
神谷零士 役/ 神山智洋(ジャニーズWEST)
西田拓也 役/ 井上瑞稀(HiHi Jets)
佐野直人 役/ 佐藤 新(ジャニーズJr.)

吐槽箱 1

#1 - 2019-10-11 17:40
(いいんです)
チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~#2次の標的は動画配信なりすまし詐欺[字][デ]
放送日時10月11日(金)0:09~1:04

番組内容

本田翼主演!詐欺師を騙し返す謎のスペシャリスト集団「チート」が誕生!小さな嘘、大きな嘘が散りばめられた嘘まみれの痛快エンターテインメントドラマ!!

詳細

チートは動画サイト「チューチューブ」を使った詐欺事件を追うことに。仮面姿で人気のチューチューバー・サスケが、動画配信の講座を開くと勧誘し参加希望者から金を騙し取った。しかし、犯人はサスケ本人ではなく、大学生の神谷(神山智洋)がサスケになりすましていたのだ。沙希(本田翼)は、加茂(金子大地)を仮面の人気チューチューバー“カモエル”に仕立て上げ、神谷が再び同じ手口で詐欺をするように罠を仕掛けるが…!?

キャスト
出演者ほか

星野沙希/モモ…本田翼
加茂悠斗…金子大地
根岸俊…上杉柊平
丸山美月…福原遥

マイ…富田望生
ユナ…横田真悠

中込真治…清原翔
占い師…池内万作

蓮見将暉…桐山漣
安斎和毅…風間俊介

【2話ゲスト】

神谷零士…神山智洋(ジャニーズWEST)
西田拓也…井上瑞稀(HiHi Jets)
佐野直人…佐藤新(ジャニーズJr.)

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

吉俣良
【主題歌】
「stay gold」ももいろクローバーZ(EVIL LINE RECORDS)

制作

【脚本】
山下すばる
【監督】
湯浅典子
【チーフプロデューサー】
前西和成
【プロデューサー】
中山喬詞
高石明彦