ボイス 110緊急指令室

ep.5 被害者の生死を分ける クライシスタイムの戦いが始まる……!!

时长: / 首播:2019-08-10
ママに殺される!
助けを求める6歳を救出せよ

3年前の事件の真犯人が新田(森永悠希)を殺したと考えるひかり(真木よう子)は、警察内の協力者として沖原(木村祐一)を疑う。

現場で証拠を探す樋口(唐沢寿明)とひかりは真犯人のある特徴を突き止めるが……。そんな中、ECUでは新しく加わった栞(石橋菜津美)が、6歳の子供・歩(正垣湊都)から、母親(ソニン)に刺されて洗濯機の中に隠れていると通報を受ける!!

ひかりは事件の異常性を察知し、樋口と石川(増田貴久)に出動を指示。しかし、歩は母親の名前も知らないばかりか、部屋から出たことがないので住所もわからないと話す。電話口から歩を探し回る狂気に満ちた母親の声が漏れ聞こえてくる中、歩の生死を分けるクライシスタイムが始まる……!!

樋口と石川は、歩が見た窓からの景色とGPS情報を頼りに特定した団地に駆けつけるが、目の前には歩の部屋を突き止めるのは不可能なほど巨大な団地群が広がっていた……。さらに歩を励まし続けるひかりだったが、その断片的な情報から次第に事件のおぞましい全貌が見えてくる…。

そして、通報から10分が経過。緊急指令室に歩の悲鳴が響く……!!被害者の絶体絶命の危機にECUのチーム能力が試される!さらに、3年前の事件の核心に迫る樋口に、黒い影が忍び寄っていた……。

吐槽箱 1

#1 - 2019-8-11 08:32
(君と目指す彼方へ)
ボイス 110緊急指令室#05[解][字][デ]
放送日時08月10日(土)22:00~22:54

番組内容

唐沢寿明&真木よう子出演のタイムリミットサスペンス!110番通報の声から現場を解き明かせ!母親に刺された子供を救えるか?

詳細

橘ひかり(真木よう子)は、3年前の事件の警察内の協力者として沖原(木村祐一)を疑う。樋口(唐沢寿明)とひかりは真犯人のある特徴を突き止めるが、そんな中、ECUに6歳の子供・歩から、母親に刺され洗濯機の中に隠れていると通報を受ける。
ひかりは、樋口と石川(増田貴久)に出動指示。電話口から歩を探し回る狂気に満ちた母親の声が漏れ聞こえる中、救出活動が始まった。そしてラストには驚きの真相が待っていた!

キャスト
出演者ほか

唐沢寿明
真木よう子
増田貴久
木村祐一
石橋菜津美
田村健太郎
安井順平/小市慢太郎
YOU/菊池桃子 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
大谷太郎

原作・脚本

【原作】
"Based on the series "Voice", produced and distributed byStudio Dragon Corporation and CJ ENM Co.,Ltd"
【脚本】
浜田秀哉

音楽

【主題歌】
BLUE ENCOUNT「バッドパラドックス」
【音楽】
ゲイリー芦屋

制作

【チーフプロデューサー】
池田健司
【プロデューサー】
尾上貴洋
後藤庸介
【制作協力】
AXON
【製作著作】
日本テレビ