緊急取調室 3rd SEASON

ep.10 最終回

时长: / 首播:2019-06-20
 同窓会で同級生らを毒殺した罪で起訴された被告人・北山未亜(吉川愛)と、医大キャンパスで起こった同級生刺殺事件の被疑者・藤井卓生(坂東龍汰)――。2人が2カ月前、かつて山のキャンプ場を襲った土砂崩れから自分たちを救出してくれた地元中学の元校長・染谷巌(吉田鋼太郎)と会っていたことが判明した。3人の間に一体、何があったのか…。
 真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」は真相を明らかにするため、未亜を徹底的に追及。やがて未亜は重い口を開き、同窓会の飲み物に毒物が混入した理由を話し始める。
 有希子らは、事件の謎の鍵を握ると思われる染谷の聴取を開始。足を怪我していた染谷はそのことについて、当初はあくまで「自ら発作的に身を投げた」と主張していた染谷だったが、やがて「本当のことを話す」と切り出し、未亜と藤井との面会を懇願し始める。一方、有希子はその際の何気ない会話の流れに鋭く反応し…!

 現構成メンバーの正式変更を目前に控えたキントリ・メンバーが、一丸となって挑む“最後の事件”。彼らは謎多き事件の真相を解き明かすことができるのか!? そして、キントリを待ち受ける運命とは…。

吐槽箱 1

#1 - 2019-6-21 07:03
(君と目指す彼方へ)
緊急取調室 #10
放送日時
    2019年6月20日(木) 21:00 ~ 22:09

番組概要
    キントリ“最後の難事件"が終結!! 2件の同級生殺害事件を捜査する有希子(天海祐希)。被告と被疑者は事件前に染谷(吉田鋼太郎)と会っていたことが判明するが…!?

番組詳細

◇番組内容
同級生毒殺の罪で起訴された被告人・未亜(吉川愛)と、同級生刺殺事件の被疑者・藤井(坂東龍汰)。2人は事件前に、命の恩人である染谷(吉田鋼太郎)と会っていたことが判明。3人の間に一体、何があったのか?有希子(天海祐希)らキントリチームは、未亜を徹底的に追及。ついに未亜は重い口を開くが…。さらに、有希子は事件の鍵を握る染谷の聴取を開始する。
解散を目前に控えたキントリが挑む“最後の事件"の真相とは…!?
◇出演者
天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向文世
【ゲスト】吉田鋼太郎、吉川愛、坂東龍汰
◇脚本
井上由美子
◇演出
常廣丈太(テレビ朝日)
◇音楽
林ゆうき
◇主題歌
家入レオ『Prime Numbers』(ビクターエンタテインメント)
◇スタッフ
【ゼネラルプロデューサー】三輪祐見子(テレビ朝日)
【プロデューサー】都築歩(テレビ朝日)、松野千鶴子(アズバーズ)
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/
☆Twitter
 https://twitter.com/kintori_tvasahi
☆Instagram
 https://www.instagram.com/exkintori/

みどころ
(最終話あらすじ)
 同窓会で同級生らを毒殺した罪で起訴された被告人・北山未亜(吉川愛)と、医大キャンパスで起こった同級生刺殺事件の被疑者・藤井卓生(坂東龍汰)──。2人が2カ月前、かつて山のキャンプ場を襲った土砂崩れから自分たちを救出してくれた地元中学の元校長・染谷巌(吉田鋼太郎)と会っていたことが判明した。しかもその日、彼らが染谷を崖から突き落としていたことも明らかになる! 3人の間に一体、何があったのか…。真壁有希子(天海祐希)ら「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」は真相を明らかにするため、未亜を徹底的に追及。やがて未亜は重い口を開いたかと思うと、染谷に“警告”するため、藤井に複製させた毒物を同窓会の飲み物に混入したと供述する。しかし、その行為が染谷に対し、どういう“警告”になるのかまでは聞き出すことができず…。
 時を同じくして、転落事故について事情を聴くため染谷の自宅を訪れていた管理官・梶山勝利(田中哲司)が、キントリにこれから帰る旨を連絡したのを最後に、消息を絶った! よからぬ胸騒ぎを覚えるキントリの面々…。そんな中、都心のゴミ箱から梶山の携帯のみが発見される。そこには山の斜面、そして青空を撮影したと思われる画像データが残されており…!?
 梶山の身を案じながらも、有希子らは転落事故の件で染谷の聴取を開始。当初はあくまで「自ら発作的に身を投げた」と主張していた染谷だったが、やがて「本当のことを話す」と切り出し、未亜と藤井との面会を懇願し始める。一方、有希子はその際の何気ない会話の流れに鋭く反応し…!

 現構成メンバーの正式変更を目前に控えたキントリ・メンバーが、一丸となって挑む“最後の事件”。彼らは謎多き事件の真相を解き明かすことができるのか!? そして、キントリを待ち受ける運命とは…。