向かいのバズる家族

ep.10 最終話! 家族の愛とは? 謎のアカウントの正体明らかに

时长: / 首播:2019-06-06
まさかあの男が中の人
生配信が家族を救う? 家族って何

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)の心は、恋人・涼太(白洲迅)と未だ姿も見ぬ“トゥナイトスター”の間で揺れていた。
カフェ「コロナ」で会う約束をした“トゥナイトスター”が現れる時を今か今かと待つあかり。
待ちくたびれたあかりの前に元カレ・鍋島剛(笠松将)が現れる。あかりに言い寄る鍋島はホームビデオを取り出す。“あかりの過去”にまつわる動画のマスターテープだ。あかりの悲鳴も虚しく鍋島は再生ボタンを押し――ついに、決して誰にも知られたくない“あかりの過去”が明らかになり――
その時、あかりの携帯にメッセージが届く。送り主はトゥナイトスターだ。ようやく会える、トゥナイトスターがカフェ「コロナ」にやって来る――カランカランと扉が開き、ついにあかりの前に現れたトゥナイトスター。その正体は予想外の人物で――!?
そして、トゥナイトスターの言葉に突き動かされ、あかりはひとり篝邸に向かう。
からっぽの篝邸に戻ったあかりは、ナマハゲチョップと二人きり、家族写真を眺める。そこに写っているあかりの笑顔は、決して嘘の笑顔なんかじゃない。いい子のフリなんかじゃない。ちゃんと心から笑っている。……どうして、本当に笑ったことなんかないなんて言ってしまったんだろう。自分を責めるあかりにナマハゲチョップは、“もう一人の私”つまり“いい子のあかり”が生まれた理由を、『篝あかり』という人間の“真実”を語り始め……
やがて、あかりのSNSに1枚の画像がアップされる。篝邸の食卓に置かれた家族写真。それはあかりが家族に向けた、『この写真を撮った頃に戻ろう』というメッセージで……
投稿を目にし、篝邸に戻った母・緋奈子(高岡早紀)、父・篤史(木下隆行)、弟・薪人(那智)。3人の前に現れる、ナマハゲチョップ姿のあかり。他ならぬ自分こそがナマハゲチョップで――そう告白しようとしたあかりの言葉を遮り、笑顔を向ける篤史、緋奈子、薪人。「あかり、もう一回バズるぞ」「今度はこっちから仕掛けて」
――『10分後、篝家から生配信で重大なお知らせがあります』。SNS上に告知がアップされた。大勢のフォロワーが生配信に釘付けになる中、カメラの前に現れる篝一家。そしてあかりはついに大観衆の前で“偽りの仮面”を脱ぎ捨て――今宵、“バズる家族”一世一代の生配信が始まる――
配信を終えたあかりは涼太の元へ急いだ。本当のあかりを知ってもらうため、そしてあかりが自分自身と向き合うために……
はたしてバズった日々の先に待つ、あかりと篝家の運命は――涼太との恋の結末は……!?
ついに、“バズる家族”の物語に終止符が打たれる――!

吐槽箱 1

#1 - 2019-6-9 10:51
(君と目指す彼方へ)
「向かいのバズる家族」最終話!家族の愛とは?謎のアカウントの正体明らかに[終][字][デ]

番組内容

どこにでもいる普通の家族…いつも笑顔の長女の生活が一変。家族一同、SNSに翻弄され、裏の顔が溢れだしていく。誰もが陥るかもしれない、普通の家族の「バズった日々」

詳細

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)は、カフェ「コロナ」で会う約束をした“トゥナイトスター”が現れる時を今か今かと待っていた。その正体は予想もしてなかった人物で…!?
その夜、空っぽの篝邸に戻ったあかりはSNSに一枚の写真をアップする。投稿を目にした緋奈子(高岡早紀)、篤史(木下隆行)、薪人(那智)は、あかりが写真に込めたメッセージに気がついて…。今宵、“バズる家族”一世一代の生配信が始まるー

キャスト
出演者ほか

篝あかり…内田理央

皆戸涼太…白洲迅

篝篤史…木下隆行(TKO)

篝薪人…那智
盛田桃…小川紗良
伊勢谷伸…永野宗典
丹羽和博…山中崇
鴇田夏生…藤井武美

油谷…小松利昌
種崎…森下能幸
穂村真斗…黒羽麻璃央
菅野朱里…桜田ひより
菅野橙子…遠藤久美子
迫滝…前田公輝
鍋島剛…笠松将
網野…大浦龍宇一

篝清史…小野武彦

篝緋奈子…高岡早紀

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

ワンミュージック

【主題歌】

「きみがいいねくれたら」きゃりーぱみゅぱみゅ

制作

【脚本】

マギー

【チーフプロデューサー】

岡本浩一

【プロデューサー】

汐口武史
伊賀宣子
高橋優子

【演出】

藤井道人