インハンド

ep.8 呪いの血のポスターと鬼伝説…博士のライバル登場!!

时长: / 首播:2019-05-31
紐倉(山下智久)は、SNSで話題になっている“呪いの血のポスター”に興味を持つ。それは園川務(柄本明)が会長を務める巨大企業キガシマホールディングスのポスターで、務の息子であり後継者候補の直継(夙川アトム)が飛び降り自殺をしたことが発端だった。
モデルの頭部が血のように赤く染められた“呪いの血のポスター”は、本当に直継の自殺と関係しているのか?紐倉は、高家(濱田岳)、牧野(菜々緒)と共に直継の自殺の真相を調べることに。

調査を進める3人の前に、経産省のアドバイザーを務める遠藤匡晃(要潤)が現れる。なんと遠藤は紐倉の大学の同期で、偶然にも同じ事件を調べていた。昔から紐倉を一方的にライバル視している遠藤は、今でも対抗心むき出し。何かにつけて紐倉に絡んでくるのだった…。

そんな遠藤を横目に紐倉たちがさらに調べを進めると、園川家に伝わる“鬼の血”伝説に辿り着く。鬼の血の伝説とは一体何なのか?驚きの事実が明らかになる…。

ゲスト紹介

    園川 務---柄本 明
    遠藤匡晃---要 潤
    園川直継---夙川アトム
    都築歩夢---大平洋介
    都築潤子---ちすん

吐槽箱 1

#1 - 2019-6-1 10:16
(君と目指す彼方へ)
金曜ドラマ「インハンド」第8話【死を招く呪いのポスター自殺の原因は“鬼の血”?】

2019年5月31日 (金) よる 10時00分〜

[字][デ]最近SNSで話題の“呪いの血のポスター”。それは園川務が会長を務める企業のポスター。務の息子が飛び降り自殺。“呪いの血のポスター”は自殺と関係しているのか?

番組内容

紐倉(山下智久)は、最近SNSで話題の“呪いの血のポスター”に興味を持つ。それは園川務(柄本明)が会長を務める巨大企業キガシマのポスターで、息子であり後継者候補の直継(夙川アトム)が飛び降り自殺をしたことが発端だった。モデルの頭部が血のように赤く染められた“呪いの血のポスター”は、直継の自殺と関係しているのか? 紐倉は、高家(濱田岳)、牧野(菜々緒)と共に自殺の真相を調べる。そんな中、三人の前に、経産省のアドバイザー遠藤匡晃(要潤)が現れる。遠藤は紐倉の大学の同期で、偶然にも同じ事件を調べていた。紐倉たちは、園川家に伝わる“鬼の血”伝説に辿り着く。鬼の血の伝説とは一体? 驚きの事実が明らかに。

出演者

山下智久、濱田岳、菜々緒、藤森慎吾、高橋春織、酒井貴浩、柄本明、要潤、夙川アトム、大平洋介、ちすん、井上肇、利重剛、松尾貴史、田口トモロヲ、光石研

原作

朱戸アオ「インハンド」(講談社「イブニング」連載中)

脚本

吉田康弘

音楽

得田真裕

オープニング曲

山下智久「CHANGE」(SMEレコーズ)

スタッフ

編成:磯山晶、渡瀬暁彦、加藤丈博、松本友香
プロデューサー:浅野敦也、佐藤敦司
演出:青山貴洋

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/inhand/
◇番組twitter
@inhand_tbs
https://twitter.com/inhand_tbs
◇番組Instagram
https://www.instagram.com/inhand_tbs/