インハンド

ep.4 自殺を導く病原体!?封印された博士の過去が暴かれる

时长: / 首播:2019-05-03
右手が義手の天才寄生虫学者・紐倉哲(山下智久)は、自宅兼研究所で義手のメンテナンスを受けていた。お人よしの助手・高家春馬(濱田岳)は、そんな紐倉の横で研究所の中をせっせと掃除している。そんな2人の元へ、内閣官房サイエンス・メディカル対策室から牧野巴(菜々緒)がある相談をしにやって来る。

外務事務次官・創子(紫吹淳)宛に「“人を自殺させる病原体”をバラまく」という脅迫状が届いたというのだ。ただの嫌がらせのようにも思えるが、脅迫状に名前が記載されている女性の1人は実際に自殺しており、もうひとりは自殺未遂、男性も2日前から行方不明になっていた…。そして次のターゲットは創子の娘・恵奈(吉川愛)だという。

本当に“人を自殺させる病原体”などが実在するのかを確かめるため、牧野は紐倉を訪ねてきたのだった。「可能性はゼロじゃない」という紐倉は、珍しく自ら調査協力を申し出る。

一方で、少しずつ明かされてくる紐倉の過去。牧野の同僚・御子柴(藤森慎吾)の調べによると、5年前までアメリカ疫病予防管理センター(CDC)で働いていた紐倉は、ある事件が原因でクビになったという。5年前の紐倉に、一体何があったのか?
紐倉の脳裏にフラッシュバックする過去の辛い記憶とは…。

ゲスト紹介

    源田恵奈---吉川 愛
    緒田貴成---岐州 匠
    水原 舞---益田恵梨菜
    菊池香織---河合優美
    源田創子---紫吹 淳
    鍋島智樹---山中 崇

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-4 17:35
(君と目指す彼方へ)
金曜ドラマ「インハンド」第4話【死を予告する脅迫状!?極秘潜入捜査に乗り出す!】

2019年5月3日 (金) よる 10時00分〜

[字][デ]「“人を自殺させる病原体”をバラまく」という脅迫状が届く!実際に脅迫状に記載のある3人は自殺や自殺未遂、行方不明になっていた!“人を自殺させる病原体”は…

番組内容

外務事務次官・源田(紫吹淳)宛に「“人を自殺させる病原体”をバラまく」という脅迫状が届いた。脅迫状に記載のある3人は実際に自殺や自殺未遂、行方不明になっていた。そして次のターゲットは源田の娘・恵奈(吉川愛)だという。“人を自殺させる病原体”は実在するのか、紐倉(山下智久)、高家(濱田岳)、牧野(菜々緒)は調査に出る。すると、3人は恵奈の幼馴染であることが分かる。しかも、4人は同じ治験のアルバイトをしていたことも判明。一方で、少しずつ明かされる紐倉の過去。御子柴(藤森慎吾)によると、5年前まで海外の研究所で働いていたが、ある事件が原因でクビになったという。紐倉に一体何が?そして、脳裏にフラッシュバックする過去の辛い記憶とは。

出演者

山下智久、濱田岳、菜々緒、藤森慎吾、高橋春織、酒井貴浩、吉川愛、岐洲匠、益田恵梨菜、河合優実、菜葉菜、紫吹淳、松尾貴史、利重剛、田口トモロヲ、光石研

原作

朱戸アオ「インハンド」(講談社「イブニング」連載中)

脚本

福田哲平

音楽

得田真裕

オープニング曲

山下智久「CHANGE」(SMEレコーズ)

スタッフ

編成:磯山晶、渡瀬暁彦、加藤丈博、松本友香 
プロデューサー:浅野敦也、佐藤敦司 
演出:青山貴洋

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/inhand/
◇番組twitter
@inhand_tbs
https://twitter.com/inhand_tbs
◇番組Instagram
https://www.instagram.com/inhand_tbs/