向かいのバズる家族

ep.7 ついに決壊! ネットに晒された家族の真実

时长: / 首播:2019-05-16
全て晒され家族は豹変
SNSに狂い救われる笑顔の限界

篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)と母・緋奈子(高岡早紀)、弟・薪人(那智)が父・篤史(木下隆行)の秘密を見てしまってから一夜明け、篝家には依然として緊迫した空気が漂う。
そんな折、オフ会での緋奈子の動画が突如バズった。きゃりーぱみゅぱみゅにいいね・RTされてしまったのだ。緋奈子はまるで大観衆の歓声を浴びているような気分に酔いしれる。
同じ頃、『少年スナイパー 新平!』もまたSNSで話題になっていた。かつては批判ばかりだったコメントも今では『一周回って笑える』、『テコ入れしたプロデューサー神だろ』などの意見すら見られる。父・篤史(木下隆行)もまたバズりの兆しを見せはじめていた。
浮き足立つ気持ちを抑えきれない緋奈子と篤史に怖いものなど何もない。2人はまるでスーパースターにでもなったかのような幻想の中で歌い踊り出して……
一方、あかりの“裏の顔”ことナマハゲチョップはスランプに陥っていた。緋奈子の浮気疑惑、篤史の浮気疑惑、のしかかるいくつもの問題であかりの頭はいっぱいだった。そんなあかりの心を支えるのは、SNSに届く『トゥナイトスター』というアカウントからのメッセージ。どこの誰かもわからない『トゥナイトスター』からの温かいメッセージにあかりの心は救われていた。
――しかしその夜、事件は起きてしまう。緋奈子がバズって寂しさを覚える伊勢谷(永野宗典)は、酒の勢いに任せ、緋奈子とあかりが親子だとラーメン屋の店員に話してしまう。店員は伊勢谷の話を理解していない様子。しかしその傍ら、聞き耳を立てていた客がSNSに投稿して……
噂はすぐさま広まった。カリスマカフェ店員“あかりんぐ”の本名はカガリアカリ――お母さんはヒナチャンネル――、少年スナイパーのPもカガリ――、まさかの家族――?倒れ始めたドミノがどんどんと加速していく。一度ネットに出回った情報はもう誰の手にも負えなくなって……
翌朝、周囲に何を言われても知らぬ存ぜぬを決め込むあかりだったが、『少年スナイパー 新平!』の撮影現場で、篤史は穂村真斗(黒羽麻璃央)に問いただされ、瞬く間に自白してしまう。
篝家が“バズる家族”だと世間に知られた今、知られたくない過去の秘密が広まる事を危惧するあかり。対してこの状況をさほど問題視していない緋奈子、篤史、薪人にあかりは苛立ちを募らせる。
そんなある日、あかりは“バズる家族”の噂を聞きつけたカフェの客から穂村真斗のサインをせがまれる。「素敵なご家族ねぇ」「おたくは家族みんな仲良しなんでしょ?」そう話す客たちにあかりは絞り出したような笑顔しか向けられず……
あかりはその夜、皆戸涼太(白洲迅)に不安を漏らす。家族がネットで騒がれて、自分を見失っていかないか心配なのだ。涼太はそんなあかりを明るく励ます。幸せそうな家族だから大丈夫。あかりの笑顔はみんなを幸せにする、と。……涼太の言葉に、ついにあかりから笑顔が消えて……
あかりが帰宅すると祖父・清史(小野武彦)が遊びに来ている。その席で篤史は、『少年スナイパー 新平!』の宣伝のため、今話題の“バズる家族”のインタビューをネットに掲載したいと相談を持ちかける。清史が同席している手前、愛想笑いで了承せざるを得ない緋奈子と薪人、身勝手な篤史。そして、いつまでも幸せなふりをして笑い続ける自分に…。あかりの堪えきれなくなった感情がどうしようもなく溢れ出して――

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-17 07:54
(君と目指す彼方へ)
「向かいのバズる家族」第7話ついに決壊!ネットに晒された家族の真実[字][デ]

番組内容

どこにでもいる普通の家族…いつも笑顔の長女の生活が一変。家族一同、SNSに翻弄され、裏の顔が溢れだしていく。誰もが陥るかもしれない、普通の家族の「バズった日々」

詳細

長女・あかり(内田理央)、母・緋奈子(高岡早紀)、弟・薪人(那智)が父・篤史(木下隆行)の秘密を見てしまってから一夜、緊迫した空気の篝(かがり)家。そんな折、緋奈子の動画と、篤史がプロデューサーを務める『少年スナイパー 新平!』がバズり始め、さらに、あかりと緋奈子、篤史が親子であり、篝一家が“バズる家族”だとネットで噂に。
いつしか、恋人・皆戸涼太(白洲迅)の前でさえ、あかりの笑顔は消えていて…

キャスト
出演者ほか

篝あかり…内田理央

皆戸涼太…白洲迅

篝篤史…木下隆行(TKO)

篝薪人…那智
盛田桃…小川紗良
伊勢谷伸…永野宗典
丹羽和博…山中崇
鴇田夏生…藤井武美
穂村真斗…黒羽麻璃央

きゃりーぱみゅぱみゅ…きゃりーぱみゅぱみゅ

篝清史…小野武彦

篝緋奈子…高岡早紀

スタッフ
監督・演出

原作・脚本

音楽

ワンミュージック

【主題歌】

「きみがいいねくれたら」きゃりーぱみゅぱみゅ

制作

【脚本】

マギー

【チーフプロデューサー】

岡本浩一

【プロデューサー】

汐口武史
伊賀宣子
高橋優子

【演出】

逢坂元