デジタル・タトゥー

ep.2 セカンドチャンス

时长: / 首播:2019-05-25
自分の命を狙う者の正体を突き止めたいと転がり込んできたタイガが、岩井法律事務所のホームページを立ち上げる。すると、それを見た大野(中村靖日)が岩井の元を訪ねて来た。大野は岩井が地方検事だった時に担当した痴漢事件の被告人で、その後新潟に移り住み、小さな塾を営んでいた。だが、最近になって過去の事件がネットで蒸し返され、生徒が皆やめてしまったという。書き込みを削除してほしいと迫る大野は、その時の被害女性が「痴漢された」と騒いでは示談金をせしめる詐欺の常習者だったと岩井に告げる。

吐槽箱 1

#1 - 2019-5-26 23:17
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    ヤメ検弁護士と人気ユーチューバーがタッグを組み、ネット中傷などに苦しむ人々の救済に取り組む連続5回のシリーズドラマの第2回。高橋克実と瀬戸康史がW主演。

詳細
    岩井(高橋克実)の元に転がり込んできたタイガ(瀬戸康史)が家賃代わりに作った法律事務所のホームページを見て、大野(中村靖日)が訪ねて来る。大野は岩井が検事だった時に担当した痴漢事件の被告人で、その後小さな学習塾を営んでいたが、最近になって昔の痴漢事件をネットで蒸し返され、生徒が皆やめてしまったと言う。書き込みの削除を依頼に来た大野だが、そもそも事件は被害者が仕組んだ狂言だったと岩井に食って掛かる。

出演者ほか
    【作】浅野妙子,【出演】高橋克実,瀬戸康史,唐田えりか,竹財輝之助,アイクぬわら,飯田基祐,久保田紗友,朝加真由美,中村靖日,中越典子,徳井優,八嶋智人,伊武雅刀,【音楽】蓜島邦明