トレース~科捜研の男~

ep.2 15分拡大SP!血染めの折り鶴の秘密 DNAに隠された謎

时长: / 首播:2019-01-14
科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼される。

事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことだった。席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していた。真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡があった。これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永 渉(篠原 篤)を拘束していた。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。しかし、照合の結果は不一致だった。

虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させる、と叱責されるが、それでも犯人は宮永だと主張。真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。だが、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。

吐槽箱 3

#1 - 2019-1-12 20:12
(君と目指す彼方へ)
次回 | 1月14日(月) 21:00~22:09 放送
トレース~科捜研の男~【15分拡大SP!科捜研が挑む転落死の真相!】 #02

15分拡大SP!血染めの折り鶴の秘密、一致しないDNAに隠された謎、犯行現場の足跡が示す転落死の真相…科学捜査で明かされる儚き恋と繋がれた命の物語に涙

放送内容詳細

科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸亮)と沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から、東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼されます。
事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティー。席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのです。そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃。亡くなった真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていました。これらの状況から警察は、犯人は真田にナイフを突きつけた際、抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えます。そして、防犯カメラの映像から逃げた男を特定、被疑者の宮永渉(篠原篤)を拘束していました。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。しかし、照合の結果は不一致…。虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させると叱責(しっせき)されますが、虎丸はそれでも犯人は宮永だと主張。真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直します。しかし、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。

出演者
錦戸亮 新木優子 山崎樹範 岡崎紗絵 矢本悠馬 加藤虎ノ介 山谷花純 ・ 小雪 ・ 遠山俊也 篠井英介 千原ジュニア ・ 船越英一郎 他

スタッフ
【原作】
「トレース~科捜研法医研究員の追想~」
古賀慶(ノース・スターズ・ピクチャーズ「月刊コミックゼノン」連載)

【プロデュース】
草ヶ谷大輔、熊谷理恵(大映テレビ)

【脚本】
相沢友子

【演出】
松山博昭、相沢秀幸、三橋利行(FILM)

【音楽】
Ken Arai

【主題歌】
関ジャニ∞「crystal」(INFINITY RECORDS)
#2 - 2019-1-28 03:43
受不了勒警察老哥简直就跟神经病似的......有病你就去看好吗别动不动就跟人吼踹东西摔文件的.......看着真的烦
而且为什么警察明明那么多人手抓犯人的时候却要让两个鉴识科的去啊(bgm38)
#3 - 2019-3-4 11:14
警察叔叔上司的鸡嗓是被眼镜封印了啊哈哈哈~