相棒 season 17

ep.9 刑事一人

时长: / 首播:2018-12-12
隠蔽された殺人事件にただ一人挑む伊丹!!
彼の窮地を救うべく特命係が立ち上がるが…!

サルウィン共和国から働きに来ていた外国人青年が変死体で発見される事件が発生。同じ飲食店で働いていた青年の姉によると、最近、外国人を狙った襲撃事件が相次いでいるという。しかし、なぜか警視庁は手を引き、捜査は所轄だけで行われることに。その方針に不満を持った伊丹(川原和久)は、単独で捜査を開始。それを心配した芹沢(山中崇史)の頼みで、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)も動き始める。サルウィンといえば、かつて特命係に在籍した“初代相棒”の渡航先だが、政情は相変わらず不安定なようで、襲撃を受けた被害者の中には所在不明の者もいて、捜査は難航する。そんな中、右京は、圧力をかけたと思われる衆議院議員・敷島(井上肇)に注目し、その息子・純次(藤原季節)に疑いの目を向ける。いっぽう、単独捜査を続けていた伊丹は、人気のない深夜の路上で覆面姿の集団に取り囲まれて…!?

一人、卑劣な犯人を追う伊丹に迫る魔の手…
殺人の背景に現代日本が抱える社会問題が!?
外国人襲撃事件をめぐり警視庁に激震が走る!

ゲスト:井上肇 藤原季節

脚本・監督

脚本:真野勝成
監督:権野元

吐槽箱 3

#1 - 2018-12-12 22:22
(君と目指す彼方へ)
相棒 season 17 #9
放送日時
    2018年12月12日(水) 21:00 ~ 21:54

番組概要
    捜査一課・伊丹、刑事生命の危機!! 彼の窮地を救うべく立ち上がった特命係は、外国人無差別襲撃事件に潜む巨悪を暴けるのか!?

番組詳細

◇番組内容
第9話『刑事一人』
サルウィン共和国の青年が遺体で発見される。背景に外国人無差別襲撃事件が浮かび上がるも、なぜか警視庁は手を引き、捜査は所轄だけで行われることに。納得がいかず単独捜査を続ける伊丹(川原和久)を心配した芹沢(山中崇史)は、右京(水谷豊)と亘(反町隆史)に捜査を依頼。右京が衆議院議員・敷島(井上肇)と息子の純次(藤原季節)に疑いの目を向ける中、伊丹は深夜の路上で覆面集団に取り囲まれ…!?
◇出演者
水谷豊、反町隆史
川原和久、山中崇史、山西惇、浅利陽介、神保悟志、小野了、片桐竜次
【ゲスト】井上肇、藤原季節
◇スタッフ
【脚本】真野勝成
【監督】権野元
◇音楽
池頼広
◇おしらせ
最新情報はツイッターでも!
【ツイッター】https://twitter.com/AibouNow
【番組HP】http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/
みどころ
(あらすじ)

 深夜、サルウィン人男性のマニー・アンカハス(田中夏海)が変死体となって発見された。現場に急行した捜査一課刑事・伊丹憲一(川原和久)は、被害者の顔を見て驚く。数時間前に立ち寄った、牛丼チェーン店の店員だったからだ。
 同じ店に勤務する姉・マリア(山本ロザ)によると、姉弟は2年前、内戦の続くサルウィン共和国から逃げるようにして来日。以来、ひたすら真面目に働いてきたという。だが、1年ほど前からサルウィン人をはじめとする外国人を無差別に襲撃する自転車集団が街に出没しており、恐怖を感じていたとも打ち明ける。
 その直後、伊丹は内村完爾刑事部長(片桐竜次)から、今回は所轄署だけで捜査に当たるため、捜査本部を立てないことを告げられる。だが、所轄署は聞き込みすらしている気配がない上、外国人への集団暴行についても野放しのまま…。どこかキナ臭さを感じた伊丹は、単独で捜査を開始する。

 そんな伊丹を心配した芹沢慶二刑事(山中崇史)は、杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)にこっそり相談。2人が調べたところ、どうやら大物代議士・敷島純大(井上 肇)が所轄署に圧力をかけ、捜査をやめさせたことが判明する。敷島には、外国人に対して過激な思想を持つ長男・純次(藤原季節)がいることもわかった。
 しかし、捜査を進める右京たちに対し、伊丹は「俺は一人でやる」と協力を拒絶する。そしてついに──伊丹が感情のままに暴走! 刑事生命の危機に立たされる事態が起きて…!?
#2 - 2018-12-15 13:32
(はぐれ旅)
亀山薫,连名字都不能提的人(bgm38)
#2-1 - 2018-12-15 16:16
lcydadada
暗示两次了,是不是什么flag啊(bgm38)