ドロ刑 -警視庁捜査三課-

ep.4 スリvs刑事一瞬の真剣勝負!!義理と人情と涙の鎮魂歌

时长: / 首播:2018-11-03
都内で開催される一大コミフェスを狙い全国のスリ集団が集結するという情報が寄せられる。警視庁の威信をかけ、三課ではイベントに向けて係ごとの検挙数を競い合うことに。三課内でもバカにされている13係では、鯨岡(稲森いずみ)が「最底辺のど根性を見せよう」と張り切るが、もはやお荷物集団であることを隠さない空気にメンバーはどんより。そんな中“異例の大抜擢”でモサ(=スリ専門の刑事)の左門(板尾創路)とコンビを組むことになった斑目(中島健人)は、ひたすら歩き回ってモサの基本を叩き込まれる。初日から疲れ果て、早速バーで愚痴をこぼす斑目に煙鴉(遠藤憲一)は、スリとモサはお互いに厳しい修練を必要とする職人の世界の真剣勝負だと説くが…。

翌日。左門は、痴漢、万引き、そしてスリにはそれぞれ独特の“眼”があるのだと語り、中でも“スリ眼”を見抜くには最低3年かかると聞き絶句する斑目だが、左門は目の前でスリ眼を見抜き現行犯逮捕をしてみせる。左門の鮮やかな腕に驚く斑目だが、その一部始終を見ながらニヤリと笑っていた“指に傷のある男”に気づき…。

斑目の話を聞いた左門は、史上最高のスリ“機械屋銀次”こと大文銀次(杉本哲太)が現れたと血相を変える!!特殊なカミソリ刃を使い中身を盗んでも、決して人は傷つけないという信条を持つ銀次は5年前に引退したはずなのだが…。


再び姿を現した銀次は、斑目と左門の目の前で一瞬の神業でスリをして見せる。慌てて確保する斑目だが、一枚上をいく銀次にあしらわれ、逮捕は失敗。斑目を見た銀次は左門に「30年前のお前よりひどい」と話し、イベント当日は選りすぐりのスリが集まると忠告を残す…。
スリから足を洗ったはずの銀次が戻ってきた本当の理由とは一体何なのか…!?
泥棒vs刑事の真剣勝負が始まる!

吐槽箱 1

#1 - 2018-11-4 23:34
(君と目指す彼方へ)
ドロ刑 -警視庁捜査三課-#04[解][字][デ]

番組内容

刑事×泥棒の最高バディ!!コミックイベントに全国のスリ集団が集結!伝説の最強スリ機械屋銀次vs元スリ専門刑事左門の最終決戦!凸凹13係が三課内で検挙数バトル!?

詳細

刑事・斑目(中島健人)と大泥棒・煙鴉(遠藤憲一)の異色コンビ!!斑目が美希(石橋杏奈)と左門(板尾創路)に弟子入り?元スリ専門刑事”モサ”に学ぶ刑事の道とは!?伝説の最強スリ「機械屋銀次」こと大文(杉本哲太)の復帰に左門の静かな闘志が燃える!!凸凹13係は鯨岡(稲森いずみ)の珍作戦で三課内検挙数バトル!?全国から終結したスリvs刑事の最終決戦で煙鴉に近付く皇子山(中村倫也)に史上最大の危機が!?

キャスト
出演者ほか

中島健人(Sexy Zone)
遠藤憲一/石橋杏奈
中村倫也
江口のりこ
野間口徹
田中道子
生島翔
丸山智己/板尾創路
稲森いずみ
【第4話ゲスト】
杉本哲太
ジャガー横田ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
中島悟

原作・脚本

【原作】
福田秀「ドロ刑」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
【脚本】
林宏司

音楽

【主題歌】
Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」
【音楽】
木村秀彬

制作

【プロデューサー】
能勢荘志
次屋尚
関川友理
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
The icon