ドロ刑 -警視庁捜査三課-

ep.2 刑事×泥棒最強バディvs忍び込みのプロ執念の復讐劇

时长: / 首播:2018-10-20
異動早々大物の泥棒を捕まえたことで、精鋭を集めた捜査三課の新設部署『13係』に選ばれたと張り切る斑目(中島健人)。しかしその実体は、お荷物刑事の寄せ集めだと知り出鼻をくじかれる。そんな中、係長・鯨岡(稲森いずみ)によって発表された最初の事件は、住人が寝静まった家で盗みを働く“ノビ”という忍び込みの泥棒による事件。手口捜査のプロだが極度の人見知りの細面(野間口徹)は、わざと痕跡を残す独特の犯行手口から、ノビの大物・通称“黒蛇”こと大堂吾郎(笹野高史)の犯行と推測。大堂という名前を聞いた勝手田(丸山智己)はなぜか怒りに震えて…。

一同は早速大堂の“ヤサ”(=家)を見つけ出そうと手分けして捜査を始める。斑目は大堂がかつてよく現れた沿線で皇子山(中村倫也)と共に張り込むが、元捜査一課でプライドの高い皇子山は「こんなの俺がやる仕事じゃねえ」と帰ってしまい…。諦めモードで駅前に張り込んでいた斑目の前に煙鴉(遠藤憲一)が現れ、13係の面々のやる気のなさを愚痴る斑目に、煙鴉は行き交う人の中で必死に大堂を捜している勝手田の姿を見せる。

勝手田に合流する斑目だが、斑目が目を離した隙に勝手田の前に大堂が自ら姿を現わして…!急遽、大堂を尾行することになる斑目だったが、凡ミスにより大堂を追えず大目玉をくらう。

煙鴉のサポートで、13係の捜査は急展開。全員総出で行動確認のための張り込みが行われる。しかし、いよいよ大堂が次の犯行に動き出したその時、13係の前に立ちはだかったのは意外な相手!!捜査はまさかの中止の危機に!?追う者と追われる者、執念のバトルを前に煙鴉が斑目にかけたのは「俺が……お前を悪にしてやる」という言葉だった…。

吐槽箱 1

#1 - 2018-10-21 21:47
(君と目指す彼方へ)
ドロ刑 -警視庁捜査三課-#02[解][字][デ]

番組内容

イマドキの刑事を大泥棒が育てる!? 新米刑事・斑目勉(中島健人)が伝説の大泥棒・煙鴉(遠藤憲一)と、なぜかバディを組んで事件を解決する爽快新感覚刑事ドラマ!!

詳細

刑事・斑目(中島健人)と大泥棒・煙鴉(遠藤憲一)の異色コンビ!次の相手は忍び込みのプロ「黒蛇」大堂吾郎(笹野高史)!13係結成で個性派揃いの刑事たちの捜査も開始!音楽隊出身美希(石橋杏奈)、捜査一課出身皇子山(中村倫也)、スリ捜査出身左門(板尾創路)らを集めた鯨岡(稲森いずみ)の真意は!?執念の張り込みで次の犯行を暴け!警視庁vs県警?警察は数字の取り合い、奪い合い!?泥棒の余罪で検挙数を上げろ!

キャスト
出演者ほか

中島健人(Sexy Zone)
遠藤憲一/石橋杏奈
中村倫也
江口のりこ
野間口徹
田中道子
生島翔
丸山智己/板尾創路
稲森いずみ
【第2話ゲスト】
笹野高史
喜矢武豊

スタッフ
監督・演出

【演出】
大谷太郎

原作・脚本

【原作】
福田秀「ドロ刑」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
【脚本】
林宏司

音楽

【主題歌】
Sexy Zone「カラクリだらけのテンダネス」
【音楽】
木村秀彬

制作

【プロデューサー】
能勢荘志
次屋尚
関川友理
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
The icon