サバイバル・ウェディング

ep.9 波乱!!幸せの絶頂から一転…王子インドに永住!?

时长: / 首播:2018-09-15
クビがかかった婚活連載の終了目前に、祐一(吉沢亮)から指輪を渡され「一緒にインドに行ってほしい」と告白されたさやか(波瑠)。念願のプロポーズに舞い上がるさやかだったが、よくよく話を聞いてみるとそれは一時的な転勤ではなく、会社を辞めてインドで起業したいという驚きの内容だった。数年経てば日本に戻ってこられると思っていたさやかは、祐一が自分を「どこでも生きていけるタフな女性」だと誤解していることと、永住する覚悟でインドに渡るという祐一の固い決意を聞いて心が揺れ始める。

「riz」の海外展開も決まって上機嫌の宇佐美(伊勢谷友介)は、さやかの結婚話を聞いてご満悦。編集部の面々も盛り上がるが、さやかはインド行きの不安以外にも“何か”が引っかかって結婚に素直に向かえずにいた。息子の退社・起業・結婚すべてに猛反対の祐一の父・惣一(生瀬勝久)から「仕事に未練がないのか」と指摘され、さらに母・美恵子(財前直見)からも婚活コラムが面白かったと言われて、さやかは改めて自分が仕事を楽しんでいたことに気付く。そんな中、週刊誌時代の上司・原田(矢柴俊博)が婚活コラムの書籍化をさやかに提案してくる。そして原田から宇佐美の思いがけない“本音”を聞いたさやかは…。

このまま結婚してしまっていいのか。悩むさやかに、和也(風間俊介)から美恵子が怪我をしたと連絡が入った。祐一のプロポーズを受けたら、母を一人にしてしまう。編集者として、娘として、そして女性としての幸せとは一体!? さやかに“選択”の時が近づいていた!!

吐槽箱 1

#1 - 2018-9-16 08:21
(君と目指す彼方へ)
サバイバル・ウェディング#9【マリッジブルー!?王子インドに永住宣言!!】[解][字][デ]

番組内容

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

詳細

さやか(波瑠)が祐一(吉沢亮)からプロポーズされた! 祐一がインドに転勤になったと早合点したさやかは喜ぶが、実は祐一は今の地位をすべて捨ててインドで新事業を始めるつもりだった。「半年間の連載が終わるまでに結婚する」という“ゴール”まであと一歩のところで、心が揺れ動くさやか。宇佐美(伊勢谷友介)はさやかの背中を押そうとするが、結婚を迷っている本当の理由が他にもあることに気付いたさやかは…!?

キャスト
出演者ほか

波瑠
吉沢亮
高橋メアリージュン
ブルゾンちえみ
前野朋哉
山根和馬
小越勇輝
奈緒
石田ニコル
ついひじ杏奈/風間俊介/須藤理彩
野間口徹/生瀬勝久
財前直見/荒川良々/伊勢谷友介 ほか

スタッフ
監督・演出

【演出】
佐藤東弥

原作・脚本

【原作】
大橋弘祐「サバイバル・ウェディング」(文響社)
【脚本】
衛藤凛

音楽

【音楽】
木村秀彬
【主題歌】
C&K「ドラマ」

制作

【プロデューサー】
鈴間広枝
大倉寛子
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON