絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

ep.8 殺人は花嫁のために

时长: / 首播:2018-08-27
東堂(伊藤淳史)は、新たな危険人物・砂田繭美(白石麻衣)の捜査を指示する。繭美は、市役所の戸籍住民課で働く25歳の女性で、1週間後には結婚式を控えていた。実は繭美は、過去に整形手術を受け、美しい顔を手に入れていた。ミハンが彼女をリストアップしたのは、違法に拳銃を入手していたからだった。幸せ絶頂であるはずの花嫁がなぜ殺人を?  ミハンチームは捜査を開始する。

井沢(沢村一樹)と小田切(本田翼)は、婚姻届けを出しにきたカップルを装って繭美に接触。目の前で痴話喧嘩を演じてみせ、繭美と親しくなるきっかけを得る。

繭美が整形手術を受けたのは2年前の9月。それ以前の行動を探れば、繭美が誰を殺そうとしているのかわかるかもしれない――井沢は、山内(横山裕)と南(柄本時生)に繭美の過去を探るよう指示する。

ある日、井沢と小田切は、繭美からの招待で、彼女の婚約者・神谷統一郎(入江甚儀)の実家を訪れる。統一郎の父・竜太郎(羽場裕一)は慶徳大学の理事長で、統一郎も同大の教務課に勤務していた。竜太郎は、統一郎と繭美の結婚を大変喜んでいて、絵に描いたような幸せなカップルだ。

しかし、程なく、彼女の悲しい計画が明らかになっていき――。

そんな中、山内の前に、桜木泉(上戸彩)の元上司でもある長嶋秀夫(北大路欣也)が現れて……。

吐槽箱 1

#1 - 2018-8-21 23:26
(君と目指す彼方へ)
8月27日(月) 21:00~21:54 放送
絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~ #08

復讐の感情が揺れ動く花嫁…今回の危険人物がとった意外な行動が、井沢の心に響く。さらに桜木の元上司・長嶋が山内の前に現れる!『絶対零度』の根幹を揺るがす展開に…。

放送内容詳細

東堂(伊藤淳史)は、新たな危険人物・砂田繭美(白石麻衣)の捜査を指示する。繭美は、市役所の戸籍住民課で働く25歳の女性で、1週間後には結婚式を控えていた。実は繭美は、過去に整形手術を受け、美しい顔を手に入れていた。ミハンが彼女をリストアップしたのは、違法に拳銃を入手していたからだった。幸せの絶頂であるはずの花嫁がなぜ殺人を?ミハンチームは捜査を開始する。
井沢(沢村一樹)と小田切(本田翼)は、婚姻届を出しにきた年の差カップルを装って繭美に接触。目の前で痴話げんかを演じてみせ、繭美と親しくなるきっかけを得る。繭美が整形手術を受けたのは2年前。それ以前の彼女の行動を探れば、繭美が誰を殺そうとしているのかわかるかもしれない。井沢は、山内(横山裕)と南(柄本時生)に繭美の過去を探るよう指示する。
ある日、井沢と小田切は、繭美からの招待で、彼女の婚約者・神谷統一郎(入江甚儀)の実家を訪れる。統一郎の父・竜太郎(羽場裕一)は慶徳大学の理事長で、統一郎も同大の教務課に勤務していた。息子を溺愛する竜太郎は、統一郎と繭美の結婚を大変喜んでいて、それは絵に描いたような幸せな家族だった。しかし、程なく、彼女の悲しい計画が明らかになっていき――。
そんな中、山内の前に、桜木泉(上戸彩)の元上司でもある長嶋秀夫(北大路欣也)が現れて……。

出演者
井沢範人・・・沢村一樹

山内徹・・・横山裕
小田切唯・・・本田翼

南彦太郎・・・柄本時生
早川誠二・・・マギー
板倉麻衣・・・田中道子

東堂定春・・・伊藤淳史
桜木泉・・・上戸彩(特別出演)

〈第8話ゲスト〉
白石麻衣(乃木坂46)
入江甚儀
羽場裕一
北大路欣也(特別出演)



スタッフ
【企画】
稲葉直人

【プロデューサー】
永井麗子(共同テレビ)

【脚本】
宇山佳佑

【演出】
佐藤源太

【音楽】
横山克

【主題歌】
家入レオ「もし君を許せたら」(ビクターエンタテインメント)

【制作】
フジテレビ

【制作著作】
共同テレビ