孤独のグルメ Season7

ep.7 東京都墨田区東向島の納豆のピザと辛いパスタ

时长: / 首播:2018-05-18
井之頭五郎は、なんだか古く味のある町、東向島を訪れ、駅近の魚八栄五郎という総菜屋の主人、佐々木(伊藤克信)を訪ねた。彼はとあるブログに写り込んでいる卓上チェストを探していたのだが、どうしても見つからないという。五郎は自信はないものの、知り合いたちにメールで尋ねてみることに。

仕事が終わると腹が減り、店を探す。

しばらく狭い路地などを彷徨った後、カトリカというイタリアンレストランを見つけた。窯がある。これはと思い入ってみると、店内はかなりこじんまりしていた。

メニューの納豆のピザに目が行く。ニンニク、アンチョビ、桜エビと迷うためハーフ&ハーフを頼もうとするが、組み合わせによって不可能なものがあることを知る。少々ぶっきらぼうなマスター(中原丈雄)に戸惑うも、なんとか納豆と、ハムと卵を頼む。
海苔がトッピングされたそれは、初めての味でとても美味しかった。

追加で辛いパスタを頼む。さらに自家製タバスコをかけるが、辛すぎずうまかった。
帰り際、デリバリーのチョコレートのピザを目にした五郎は、その場ではやり過ごすも、帰り道できびだんごを買い食いしてしまうのだった。

ゲスト出演者

中原丈雄 伊藤克信

吐槽箱 3

#1 - 2018-5-20 01:28
#2 - 2018-5-25 01:11
想吃纳豆披萨
#3 - 2018-12-17 20:57
(明日やろうは馬鹿野郎だ)
打卤馕非戏言(bgm67)