わろてんか

ep.67 お笑い大阪 春の陣

时长: / 首播:2017-12-18
番組内容
    てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は団吾(波岡一喜)を専属に迎え、風鳥亭は連日大入り満員の大盛況となった。伊能(高橋一生)は映画制作に加えて宅地開発に乗り出す。

詳細
    藤吉(松坂桃李)は団吾(波岡一喜)を念願の専属芸人に迎え、寄席は連日大入り満員。てん(葵わかな)も忙しさにうれしい悲鳴を上げていた。ある日、寺ギン(兵動大樹)が差配する芸人が怪我(けが)をして、その妻・富(宮嶋麻衣)が藤吉に借金を頼み込む。だが、寺ギンの芸人に金を貸すのは筋違いになると藤吉は断った。伊能(高橋一生)は大阪郊外で宅地開発を進め、映画館を中心にした娯楽施設を作る構想をぶち上げる。

出演者ほか
    【作】吉田智子,【出演】葵わかな,松坂桃李,濱田岳,広瀬アリス,大野拓朗,前野朋哉,兵動大樹,波岡一喜,藤井隆,内場勝則,高橋一生

吐槽箱 1

#1 - 2017-12-16 23:14
(君と目指す彼方へ)
第12週
お笑い大阪 春の陣
12月18日(月)~12月23日(土)
てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は寄席を三つに増やし、チェーン化の勢いに乗っていた。寺ギン(兵動大樹)から派遣されている曲芸師・佐助(湯浅崇)がけがをして、借金の返済に困った妻の富(宮嶋麻衣)が藤吉に金を貸して欲しいと頼みに来る。藤吉は寺ギンに無断で金を貸すことはできないと断るが、てんが富にこっそりお金を渡した。すると勝手に金を貸したことが寺ギンに知られていまい、怒った寺ギンと風鳥亭の対立が一層激化する。寄席にまったく芸人を回してもらえなくなった藤吉とてんは、万丈目(藤井隆)たち古参の芸人を月給制で雇うことに決め、寺ギンとの全面対決を覚悟する。