ウチの夫は仕事ができない

ep.1 理想の夫はお荷物社員だった!?笑って泣ける新感覚!お仕事ホームドラマ

时长: / 首播:2017-07-08
大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。

新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。そんな中、生意気な後輩・田所(薮宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。

部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。

産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティー友達)になった沙也加は、喜びと興奮を感じていた。しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして…。

吐槽箱 2

#1 - 2017-7-9 00:19
(君と目指す彼方へ)
番組内容

理想の夫はお荷物社員だった!?仕事ができない夫が奥さんと手に手を取り家族の幸せを見つけていく…お仕事ホームドラマ!錦戸亮演じる“可哀想で可愛い夫”に胸キュン!

詳細

イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫!しかし実際のところは会社でミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する妻・沙也加(松岡茉優)にだけはその事実を知られたくないと思っていた。司は厳しい上司・土方(佐藤隆太)率いる新しい配属先で風当たりに耐えながら一生懸命仕事に打ち込むが、ひょんなことで退職を迫られるピンチに立たされる!そんな矢先、沙也加の妊娠が発覚して…!

キャスト

出演者ほか
錦戸亮
松岡茉優
イモトアヤコ
壇蜜
薮宏太(Hey!Say!JUMP)
江口のりこ
佐藤隆太

スタッフ

監督・演出
【演出】
佐藤東弥
【プロデューサー】
小田玲奈
鈴木香織
森雅弘

原作・脚本
【脚本】
渡辺千穂

音楽
【主題歌】
関ジャニ∞「奇跡の人」(インフィニティ・レコーズ)
【音楽】
菅野祐悟

制作
【製作著作】
日本テレビ
【制作協力】
AXON
#2 - 2023-8-4 12:53
(DD雷达搜寻中...?)
天上的云ao假