赤ひげ

ep.2 父娘(おやこ)の絆

时长: / 首播:2017-11-10
素性の分からない老人(山本學) が養生所に運び込まれた。老人の命は長くはない。一方、長屋に住むおくに(田畑智子) は、盗みを働いた亭主を更正させようと奉行所に訴え出るが、逆に収監されてしまう。おくにの子供たちは、おくにの父を探して、教えられた宿泊先に向かう。しかし、宿主(村松利史) はそのような人は居ないと一蹴。そこに出くわした赤ひげと保本登は、宿主の話から、養生所にいる老人がおくにの父と確信。おくに救出へと向かう…。

吐槽箱 1

#1 - 2017-11-11 10:59
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    老人(山本學)を訪ね子供がやってくるが、宿主(村松利史)はそのような人は居ないと一蹴。赤ひげ(船越英一郎)と保本登(中村蒼)は宿主の話に疑問を抱く。

詳細
    素性のわからない老人(山本學)が養生所に運び込まれた。一方、長屋に住むおくに(田畑智子)は盗みを働いた亭主を更正させようと奉行所に訴え出るが、逆に収監されてしまう。おくには、子供たちを別れた父の宿泊先に向かわせるが、宿主(村松利史)はそのような人は居ないと一蹴。赤ひげ(船越英一郎)と保本登(中村蒼)は宿主の話から、養生所にいる老人がおくにの父と確信。おくに救出へと向かう。

出演者ほか
    【原作】山本周五郎,【出演】船越英一郎,中村蒼,古舘佑太郎,前田公輝,大後寿々花,山野海,久保田麿希,真凛,山本學,松田洋治,村松利史,田畑智子,【脚本】尾崎将也