聖戦士ダンバイン

ep.28 ゴラオンの発進

时长: / 首播:1983-08-20
エレが再び黒い影を感じた。フォイゾン王を覆う影が、ラウの山々、そして国々をも包むというのだ。その言葉を信じダンバインで出撃するショウ達はジェリル一党と遭遇。敵の無線から、ラウの国の危機を知ったショウたちは、ジェリルたちを敗走させゼラーナとともにフォイゾン王の元に急行する。自然要塞カラカラの谷に布陣し、ドレイク軍の迎撃準備にかかっていたフォイゾン軍目指して、いよいよ本格攻撃に出てくるドレイク軍。ショウたちは、自らオーラ・バトラーで前線に立つフォイゾン王と共に戦いに臨む。混戦の中、谷に侵入してくる旗艦ウィル・ウィプスの威容に気圧される一同。これを見て取ったフォイゾン王は、まだ未完成のオーラ・バトル・シップ、ゴラオンを発進させ、戦場の空気を一変させる。士気の上がるラウ軍にウィル・ウィプスも後退。しかし、このゴラオンこそが、エレが予見していた影だった。

吐槽箱 2

#1 - 2022-12-23 19:15
这集头盔上都整了一个高达天线(bgm38)
奥尔宗王:对空炮火太弱了!(bgm108)
亚伦的迷惑操作和舰长的猜忌 真是良好的互动(bgm93)
#2 - 2023-1-17 14:38
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
2.8倍速。
どういう事だ?彼の二機は打たわず剣を使うだけ。
対空砲火薄いぞ!