天空のエスカフローネ

ep.2 幻の月の少女

时长: / 首播:1996-04-09
惑星ガイア、そこは天に地球が浮かび、人間とともに、狼族や猫族などの獣人、そして竜までもが跋扈する異世界であった。狼族に案内され、ひとみは、バァンと共にガイアの小国、ファーネリア王国へと向かい、そこでバァンがファーネリア王国の王位継承者である事を聞かされる。
 王位継承のため竜退治の儀式を終えたバァンの戴冠式が、国を挙げて盛大に執り行われたが、突如「見えない敵」が襲来。街を破壊し人々を恐怖に陥れる。それは、ひとみがファーネリアへ来る途中で見たビジョンと同じだった。
 見えない敵の正体は、ザイバッハ帝国のアルセイデスというガイメレフだった。迎撃に出たファーネリアの侍大将たちも次々と倒されてしまう。祖国を守るため、バァンはファーネリア王国の守護神、ガイメレフ・エスカフローネをドラグエナジストを用いて起動する。その姿は、ひとみが地球で観たビジョンの中に出てきた姿そのものであった。バァンは「見えない敵」を察知できるひとみの力を借り、侵略者のガイメレフを撃退する。しかし、それも束の間、忠臣バルガスは討ち死にし、ひとみとバァンは現れた再び光の柱に飲みこまれ、エスカフローネとともに何処かへと転移してしまう…。

吐槽箱 4

#1 - 2022-4-27 09:57
好惨,刚要上任村长就被屠村了……萝卜!!!
女主这是强力辅助啊,会预知、破隐还能瞬移…
#2 - 2022-8-2 14:26
(嶋村さん愛好者俱楽部の中國語圈首席。夜闌挑燈觀片,羽)
3倍速。桜大戦?(bgm38)
#3 - 2023-1-22 14:06
(不入流的动画爱好者(已黑化))
好屌的机械设定
#4 - 2023-6-28 16:55
(平凡的物语。)
非传统异世界设定,居然可以在天上看到地球,那就是有机会回去咯
好有逼格的城镇(bgm57)
奇怪的科技树设定,我喜欢(bgm31)
半生物半机械作画好帅,管野配乐也完全够格
领了不少便当,老一辈死绝,新故事开始,比较古典的一种走向
女主这是有什么天选能力吗(bgm57)