サムライせんせい

ep.1 侍がタイムスリップ坂本龍馬もいた…!?今のニッポンを斬る!

时长: / 首播:2015-10-23
 時は幕末。尊王攘夷運動の中心的役割を担った武市半平太(錦戸亮)は、切腹を命じられ、愛する妻を残してこの世から旅立った。…はずだったのだが、目を覚ますと、そこはまったく見覚えのない場所。というより地獄と見間違えるほど、想像をはるかに超えた驚きの光景が広がっていた!

 どういうわけか、幕末から現代日本へタイムスリップしてしまった半平太。猛スピードで行き交う自動車や、山賊のような出で立ちに見える現代の若者など、見る物すべてに戸惑うばかり。訳の分からないまま迷い込んだスーパーで騒動を起こしてしまった半平太は、通報を受けた村役場の職員・晴香(比嘉愛未)や警察に追われるはめに。偶然逃げ込んだ場所は、小学校の元校長・佐伯(森本レオ)が営む学習塾の軒先だった。

 人格者の佐伯は、半平太の実直な性格を見抜き、塾の“臨時講師”を任せる。ひょんなことから、ちょんまげに袴というサムライ姿のまま先生となった半平太。ぎこちないながらも現代の子供たちとコミュニケーションを取るが、そんな中、殺人事件の犯人らしき男が村で目撃されたとの情報が。さらに、2人の男の子が忽然と姿を消す事件が発生! 佐伯に一宿一飯の恩義がある半平太は、2人の行方を必死に捜し始めるが…!?

吐槽箱 3

#1 - 2015-10-24 20:52
(节俭!)
有意思的剧啊
#2 - 2016-11-24 15:19
(一蓮托生。)
女主角的髮型有點老。
劇情一般。
#3 - 2018-2-22 20:36
(假装大人)
太羞耻了 看ryo把头埋进胸罩 还使劲闻(bgm38)(bgm38)