おんな城主 直虎

ep.32 復活の火

时长: / 首播:2017-08-13
番組内容
    今川家の信頼を得ることに成功した政次(高橋一生)と裏で手を結ぶ直虎(柴咲コウ)。二人は家康(阿部サダヲ)の遠江侵攻に協力する代わりに井伊家復活を願い出る。

詳細
    武田信玄(松平健)と徳川家康(阿部サダヲ)による今川攻めが避けられない状況になる中、政次(高橋一生)は今川氏真(尾上松也)の信頼を得ることに成功。政次と裏で手を結ぶ直虎(柴咲コウ)は家康に書状を送り、徳川の遠江侵攻に協力する代わりに井伊家を復活し家臣の列に加えて欲しいと願い出る。そんな中、ついに武田による駿河侵攻が始まる。その破竹の勢いに今川国衆の寝返りが相次ぎ、氏真は絶体絶命の危機を迎える。

出演者ほか
    【作】森下佳子,【出演】柴咲コウ,高橋一生,市原隼人,菜々緒,高嶋政宏,山口紗弥加,矢島健一,矢本悠馬,田中美央,小松和重,橋本じゅん,菅原大吉,阪田マサノブ,山本龍二,みのすけ,西原亜希,寺田心,中村織央,吉見幸洋,尾上松也,阿部サダヲ,松平健,小林薫,【音楽】菅野よう子

信玄(松平健)と家康(阿部サダヲ)による今川攻めが避けられない状況になる中、政次(高橋一生)は虎松(寺田心)の偽首を差し出すことで氏真(尾上松也)の信頼を得ることに成功する。政次と裏で手を結ぶ直虎(柴咲コウ)は家康に書状を送り、徳川の遠江侵攻に協力する代わりに井伊家を復活し家臣の列に加えてほしいと願い出る。そんな中、ついに武田による駿河侵攻が始まる。その破竹の勢いに今川国衆の寝返りが相次ぎ、氏真は絶体絶命の危機を迎える。政次は戦を前にし、なつ(山口紗弥加)と夫婦になる約束をする。一方、井伊谷三人衆は軍を進めつつある家康に味方することを決め、領地安堵の起請文を交わす。徳川軍が井伊谷城に近づき、政次は城を明け渡して徳川方につくことを宣言。門前では直虎が取次をするべく待ち構えていた。しかし、突然弓矢が徳川軍に襲いかかった。

吐槽箱 2

#1 - 2017-8-13 21:57
#2 - 2017-8-18 14:35
(佛系青年)
稳稳的死亡flag