民王

ep.1 池井戸潤作 総理大臣がバカ息子と入れ替わり国会騒然!?どうなる日本の未来

时长: / 首播:2015-07-24
 任期半ばで政権放棄、そんな無様な総理大臣を二代続けて出し、民政党の支持率は、歴史に残る低迷を記録。戦後三度目の政権交代が危ぶまれる、どん底の危機の中で総裁選に立候補した武藤泰山(遠藤憲一)は、民政党のドン・城山和彦(西田敏行)の力を借りて、ついに内閣総理大臣の座を手にする。
 赤坂の高級クラブで長年の盟友、狩屋孝司(金田明夫)と公設第一秘書の貝原茂平(高橋一生)と祝杯をあげる中、貝原だけは泰山の息子・翔(菅田将暉)が事件を起こして足を引っ張らないよう釘を刺すのだった。

 地位と権力にしか興味がなく、家庭を顧みない泰山に嫌気がさして、大学生になると自宅に寄り付きもしなくなった翔は、とある無国籍で猥雑な町にある『キッチンやみくも』に居候していた。そこを訪ねた泰山は、裸同然の女と手を握り合っている翔の姿を目にする!
 総理大臣になったことを告げてもたいした興味も示さない翔に「事件だけは起こすな」と釘を刺し、『キッチンやみくも』をあとにする泰山だった…。

 翌朝、泰山のもとに経済産業大臣・江見が失言をしたという報告が入る!
 その日の予算委員会は「中小企業の社長は、企業努力が足りないんだバカヤロー」という江見の暴言で持ちきりに。城山からは「一度坂を転げ始めると、驚くほど速い。江見は辞任させろ」とプレッシャーをかけられ、泰山は困惑する。そして痛んでいた奥歯がさらに痛み始めたその時…!

 一方、翔は『キッチンやみくも』にやってきた怪しい男と対峙していた。どうやら店主の闇雲渡(原金太郎)には借金があったようで、その返済が滞ってしまったようなのだ。
 折しも店に来ていた憧れの先輩・南真衣(本仮屋ユイカ)と、その後輩・村野エリカ(知英)の手前、勇ましくその男を追い返そうとする翔。だがちょっとしたアクシデントで翔の頭にフライパンが激突する! 激しい痛みを感じたその時…!

 目が覚めると翔は予算委員会の真っ只中にいた。周りを見回すと威厳のあるオジサンたちばかり…。「ウソ! 国会? なんで!?」と小さく叫び、若々しい動きでキョロキョロする翔。しかし周囲の人間たちには泰山の姿に見えたままのため、どうにもおかしな光景に…。異変を感じた委員長は休憩を挟むことにし、その間に翔は慌てて私邸へと向かう。

 その頃、予算委員会にいたはずの泰山は『キッチンやみくも』で目覚めていた。真衣、エリカら見たこともない人々に囲まれ、思考回路が完全停止する泰山。慌ててトイレに駆け込み鏡を見ると…そこには息子・翔の顔が映っていた!
 声を押し殺しながら、悲鳴を上げる泰山。わけがわからぬまま私邸へと向かった泰山は、そこで自分の姿をした翔と再会するのだった。

 なんとふたりの心と体が、なにかのきっかけで入れ替わってしまっていたのだ! 狩屋と貝原をなんとか信じさせることに成功した泰山と翔。なぜ入れ替わってしまったのか、病院へ行くにも、国の一大事だから、まず防衛大臣に伝えるべきなのか。いつ戻るかも全くわからない状況の中、まず明日、どう切り抜くか作戦会議を練り始める。
 そしてふたりはそれぞれの姿のまま、互いの職務をまっとうすることになるが…?

吐槽箱 7

#1 - 2015-7-26 15:12
嘟嘟噜(bgm38)
#2 - 2015-7-26 16:08
(节俭!)
这是搞笑片,笑死了
#3 - 2015-7-30 21:07
(わが生涯に一片の悔ぃない)
hhh为何要扒胖次确认身份啦(bgm38)
#4 - 2015-8-2 15:34
(いいんです)
意外で面白いwww
#5 - 2015-8-19 22:54
(神秘代码732285833 bgm上海拒绝修仙团与您共享健康 .. ...)
手机铃声居然是嘟嘟噜哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈
菅田将晖真是年轻有为!会演戏!
#6 - 2020-11-18 23:42
嘟嘟噜
钢炼

儿子是宅(bgm38)
#7 - 2021-9-23 11:13
(Rigidity and Uncertainty~☆)
你们父子俩都是以吊识人的吗??
秘书用票数认人的方式还算正经,官房长官用キャバ嬢三围确认身份也太秀了艹
手机铃声嘟嘟噜233
更迭=钢铁=钢之炼金术师,您儿子也是个二次元啊!
“你家里是中小企业,受到了奇怪电视剧的影响来找银行报仇的吧?” 半 泽 直 树
虽然银行面接挺威风的,但为啥私有银行要去“考虑日本国民的利益”?魔怔了?
最后果然是日剧常有的敷衍了事型过山车式剧情波动