最高の離婚Special 2014

ep.1 離婚の原因が何かわかります? 結婚です。結婚するから離婚するんです。つらいです

时长:02:00:09 / 首播:2014-02-08
 自動販売機設置会社サラリーマンの濱崎光生(瑛太)はいつものように歯科医院で愚痴をこぼす。結夏(尾野真千子)と離婚してからちょうど1年が経つが、いまだに同居は続けており、なんだかんだ言って再婚しようと思っている。そんな年末、オートキャンプ場に光生と結夏の姿があった。相変わらずまめまめしく働く光生に対し、何もせずビールを飲みながら口だけ出す結夏。そこに上原諒(綾野剛)が合流、灯里(真木よう子)は青森で無事に女の子を出産し、明日東京へ戻ってくる予定だとうれしそうに語る。

 キャンプのあと、光生と結夏は富士宮の結夏の実家に里帰りする。そこには祖母・亜以子(八千草薫)ら濱崎一家も大集合。相変わらずノリノリのカラオケは大盛り上がり。その場で出した光生の再婚宣言に両親は安堵の涙を流す。だが、光生と結夏には再婚に向けてどうしても乗り越えられない壁があった…。

 一方、諒にはあるトラウマがあった。それは、高校時代大好きだった潮見薫(臼田あさ美)と駆け落ちした時「上原君じゃ足りないの」と言われ振られたこと。その潮見薫に再会する諒。心が揺れ動き結婚していることも言えないまま、渡されたのは思い出の“寝台特急カシオペア” のチケットだった。そして、結夏に思いを寄せる、子煩悩でバツイチの近所のお弁当屋の黒部三徳(岡田義徳)という新たな存在も!

 4人はそれぞれなにが大切なのか気付くことはできるのか? そしてそれを守ることはできるのか?“寝台特急カシオペア”の中で、大変な騒動が繰り広げられ…!?

吐槽箱 1

#1 - 2022-7-18 10:55
(そういう者に、私はなりたい。)
光生在卡拉OK误入他人生日派对那段真的笑死我了(bgm38)