疾風!アイアンリーガー

ep.28 熱球のダイヤモンド

时长: / 首播:1993-10-12
脚本:稲荷昭彦/絵コンテ:赤根和樹/演出:山本泰一郎/作画監督:山本泰一郎

旅を続けていたシルバーキャッスルに挑戦状が届いた。「闇の貴公子」と名乗るマスクの人物からだ。はぐれリーガーを支配する闇の貴公子は、マグナムらにはぐれリーガーから手を引くよう脅す一方、シルバーに野球の試合を申し込む。負ければシルバーの選手をダークに差し出すという条件だ。もちろんマグナムらはその挑戦を受けるために勝負の地へと赴く。珊瑚礁をフィールドにしたその野球場では、海上という不慣れな地形がシルバーを苦しめた。相手はかつての名投手ワイルドホークと、半魚人タイプの水中用リーガーらの混成チーム。ワイルドホークの投球は脅威だが、ワイルドホークのチームは寄せ集めであることが災いしてプレーがうまくかみあわない。特にワイルドホークの高すぎるプライドは、自チームとの摩擦に苛立ち、実力を発揮できずにいた。それを見とがめるマグナム。「スポーツマンならどんな試合でも全力を尽くすものだ」とマグナムに言われ、スポーツマンとしてのプライドを取り戻すワイルドホーク。マグナムのホームランでシルバーキャッスルに敗北するものの、アイアンリーガーとしての心意気を取り戻したワイルドホークは清々しい気分でいた。

吐槽箱 1

#1 - 2023-9-25 00:21
(Above all nations is humanity.)
水戰