疾風!アイアンリーガー

ep.26 新たなる使命!

时长: / 首播:1993-09-28
脚本:五武冬史/絵コンテ:大畑清隆、アミノテツロー/演出:大畑清隆/作画監督:本橋秀之

ワールドツアーを目前にして、突然マグナムがシルバーキャッスルの退団を申し出てきた。一同はマグナムに説明を求め、思いとどまるよう説得するが、マグナムの意思は変わることがない。一計を案じたウインディたちはマグナムの退団の日、自分たちもマグナムについていくと宣言。ワールドツアーを放棄するかのような仲間たちの行動にマグナムも困惑する。それほどまでに自分を心配しているのだと納得したマグナムは、ついに重い口を開くのだった。ゴールド三兄弟の強制引退を救ったあの日、謎のリーガーが突然現れ、事切れる寸前に一枚のCDを手渡している。そのCDは、なんと死んだはずのルリーの父・リカルドがマグナムに託したものだったのだ。映っていたのは、互いを潰しあうリーガーたちの壮絶バトルを記録した、『はぐれリーガー』たちの現状を告発する衝撃的な映像だった。アイアンリーガー界から何らかの理由で道を外し、すさんだ彼らの行き着く不法試合の場、『はぐれリーガー』の世界。『はぐれリーガー』と呼ばれる彼等に自信と誇りを取り戻させるのがマグナムの目的だったのだ。仲間を危険な旅に引き込むまいと、ひとりで旅立とうとするマグナム。だがシルバーの仲間たちが納得するはずもなく、ルリー以下シルバーの仲間たちはマグナムと共に旅を始めるのだった。

吐槽箱 1

#1 - 2023-9-24 16:43
(Above all nations is humanity.)
去爪哇了