疾風!アイアンリーガー

ep.8 リュウケンがんばる!

时长: / 首播:1993-05-25
脚本:稲荷昭彦/絵コンテ:谷田部勝義/演出:谷田部勝義/作画監督:杉浦幸次

チーム結成当時から在籍しているリュウケンは、自分のプレーが一向に上達しないことに焦りを感じていた。ウインディに頼み込んで特訓を始めるリュウケン。自分を信じてくれるルリーのためにも頑張りたいと思うのだが、気持ちだけが先走って失敗ばかりしてしまう。その様子を心配そうに見守るマグナムに監督は真相を告白する。リュウケンはもともと空手リーガーで、手違いでシルバーに送られてきたのだった。だがリュウケンの、サッカーに対するひたむきさに心打たれた先代オーナー・リカルドは、その情熱を買ってあえて入団させたという。しかしリュウケンはその事実を知らずにいる。だが真相を知ったのはマグナムだけではなかった。二人の会話を立ち聞きしていたトップジョイは、ルリーが次の試合にリュウケンを出さないつもりでいるとのウソ情報をリュウケンにささやいた。ショックを受けたリュウケンをまるめこみ、彼の生まれ故郷であるダウンタウンの工場に誘い出そうというのだ。何とトップジョイはダークのスパイだったのだ。危うくウィルスに感染させられるところを脱するリュウケン。しかし今度はルリーがダークの工作員によって囚われてしまう。廃工場に来て自分が空手リーガーだったことを知ったリュウケンは、ルリー救出のためにフルパワーを発揮。見事ルリーの救助に成功するのだった。

吐槽箱 1

#1 - 2023-9-16 19:38
(Above all nations is humanity.)
營救老闆