ドラえもん

SP.71.5 のび太、ボディーガードになる!モーテン星 & のび太、オオカミになる!オオカミ一家

时长: / 首播:2007-03-02
映画が129.3倍楽しくなるスペシャル!
「のび太、ボディーガードになる! モーテン星」
「きょうは悪運の日。いろいろな災難にみまわれる…」。そんなうらないを気にして、外に出ようとしない、しずか。
 そこで、のび太は身につけると姿が見えなくなる道具『モーテン星』をドラえもんから借りて、しずかをかげから守ってあげようと考える!
 だが、すがたが見えないのをよいことに、のび太は通りがかった犬やジャイアンにいたずら! 
 それがきっかけで、しずかが犬におそわれそうになったり、ジャイアンにおこられそうになったりして…!?

「のび太、オオカミになる! オオカミ一家」
ぜつめつしたはずのニホンオオカミを見つけたら、大ニュースになると聞いた、のび太。思わず「ぼくが発見してみせる!」と、みんなの前で宣言してしまう。
 よく日、のび太とドラえもんは、ニホンオオカミが目撃されたという山へ…! のび太は『月光灯』でオオカミに変身し、おびき寄せることにするが、そのやさき、まちがってドラえもんが『小型ますい銃』に当たり、ねむりこんでしまう。
 山おくでひとりぼっちになったのび太に、ホンモノのニホンオオカミが近づいてきて…!?

吐槽箱