ドラえもん

SP.0 勉強べやの釣り堀 & タイムマシンがなくなった!! & 思い出せ!あの日の感動

时长:00:43:15 / 首播:2005-04-15
ついに登場!! あっ、ドラえもんだ! 春満開パワーアップ60分スペシャル
「勉強べやの釣り堀」
         ジャイアンたちから、近所の川でつったサカナを見せびらかされたのび太。「ボクたちもつりに行こう!」とドラえもんをさそうが、ママから止められてしまう。
 そこで、ドラえもんが取りだしたのが、『お座敷釣り堀(おざしきつりぼり)』。なんとシートを広げるだけで海や川がスクリーンにうつしだされるため、部屋にいながらにして、つりが楽しめるという。
 さっそく部屋の中でつりをはじめたのび太。ところが、すぐにあきてしまって…!?

「タイムマシンがなくなった !!」
          怒ったママから逃げるため『タイムマシン』の中にかくれた、のび太。ところが、そのあとブレーキをかけておくのを忘れ、タイムマシンが過去の世界へと流されていってしまった…!
 どんどん昔へと流されていくタイムマシンを追いかけた、ドラえもんとのび太。やがて1866年前の弥生時代に降り立った2人は、古代の少女と出会うが…!?

「思い出せ!あの日の感動」
          ある朝、のび太が学校をやめると言いだした。毎日同じことのくりかえしで、イヤになってしまったというのだ。
 こまったドラえもんは、ポケットから『はじめてポン』を取りだす。この『はじめてポン』は、背中にスタンプをポンと押すだけで、どんなことにでもはじめてのような感動を受ける道具で…!?

吐槽箱 1

#1 - 2022-4-10 10:09
(学算法竞赛的普通高中生一名 Codeforces&洛谷同名)
第一集没有评论(bgm24)