コントが始まる

ep.5 運命の1日。 出さねばならない「答え」がある。

时长: / 首播:2021-05-15
カラオケボックス

つむぎ「努力してなんにも結果が出なかったときのことばかり想像して、一歩も動けなくなった……」
瞬太「ボクが「マクベス」に入れて貰ってからの5年間は、楽しい思い出ばかりだった……」
コント『カラオケボックス』。ステージに現れる中年カップル役の瞬太(神木隆之介)と潤平(仲野太賀)。そして、カラオケ店員役の春斗(菅田将暉)。制限時間を告げる店員の前で、中年カップルは『延長』をめぐって揉めだして……。マクベスによるとりとめのないコントの『前フリ』が始まる―――。

里穂子(有村架純)と共に生活をし始めてから1年半の月日が流れたつむぎ(古川琴音)。今流れる時間に不満はなくとも、このまま姉の家に居座り、横で世話をし続ける日々に疑問を感じ始める。しかし、変えなくてはいけない現状を理解しつつも、何かの一歩を踏み出すことに恐怖に似た感情を持つつむぎ。―――その横には無邪気な顔で夢を追いかけ続けるように見える瞬太が居た。

一方の瞬太は自身がプロゲーマーを引退し、春斗や潤平と共にマクベスとして活動を始めてからの煌めくような日々を思い返していた。だが、少しずつ今の自分たちの姿はその時から「変化」を持ち始めていることにはずっと気付いていて……。

20代後半。それは一つの決断の瞬間でもある。様々な現実と夢との境界線。「変わる」ということには勇気とそして恐怖が伴うことは分かっている。マクベスと中浜姉妹、それぞれの現状を維持すべく「延長」を続けた果てにこの日下す決断とは!?5人の生き様が大きくうごめき始める始める必見の第5話。一度でも夢を目指したことのある人、夢を抱いたことのある人、そして誰かと大切な時間を過ごした経験のある全ての人に突き刺さる、共感の物語が今始まる。

吐槽箱 3

#1 - 2021-5-16 21:28
(君と目指す彼方へ)
コントが始まる#05[解][字][デ] 運命の1日。出さねばならない「答え」がある。
5月15日(土)夜 10:00~10:54
コント「カラオケボックス」 20代後半。夢に挑戦するか、それとも終幕を迎えるか。その「本当の答え」を出す日は迫られていた。……5人の決断は全ての人の胸を焦がす。

出演者
菅田将暉 有村架純 仲野太賀 古川琴音 / 芳根京子 / 小野莉奈 米倉れいあ / 中村倫也 / 浅香航大 三浦りょう太 明日海りお 松田ゆう姫 / 神木隆之介

番組内容
コント「カラオケボックス」
カラオケに居座り続けるカップルと、何度も「延長」を確認する店長のコント。そのコントはまたも現実と交差していく……。春斗(菅田将暉)、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)のトリオ「マクベス」は夢への「答え」を出す日が迫られていた。一方つむぎ(古川琴音)は姉里穂子(有村架純)との現状に疑問を抱き始め……。人生には大きく変化を迎える1日がある。彼らは、この日その1日を迎える。
#2 - 2021-5-18 03:40
两边都要散吗?
#3 - 2023-7-23 00:01
(你好贱哦(挖坟回复放题)
不许粉饰,好聚好散是坏结局!