best day,best way

谁听这张唱片?

/ 2人想听 / 18人听过
表題曲「best day, best way」は、LiSA曰くポップで「等身大のLiSAを表現した曲」で、作詞・作曲の田淵智也には過去の経験が今の自分を支えるといった内容を盛り込むよう依頼したという。PVは、皆が主役であることをアピールするためLiSAが照明やPAなどの裏方を演じる内容になっているが、パンダの着ぐるみを着てフライヤーを配るコミカルなシーンも収録されている。
シングルの2曲目「I'm a Rock star」は、LiSA曰く「アメリカのスクールロック」を表現した曲で、ピアノとストリングスが活躍している。なお完全数量生産限定盤に封入されているブックレットは同曲をテーマとしており、前半で自分の憧れの場所であるロサンゼルスに行き、後半で歌手として成功してから改めて同地に立ち寄る内容になっている。
一方3曲目「シロイトイキ」はLiSA自身の気持ちを綴った内容になっている。
シングルは初回生産限定盤・通常盤・完全数量生産限定盤の3タイプでリリースされ、初回生産限定盤には本曲のPVを収録したDVDが同梱され、完全数量生産限定盤には「I'm a Rock star」のPVを収録したDVDと48ページのブックレットが封入されている。
more...

大家将 best day,best way 标注为

关联条目

评论

讨论版

吐槽箱

更多吐槽 »