サクラ大戦 漫画版 漫画系列

谁读这个系列?

/ 2人想读 / 10人读过 / 3人在读
ゲームとの大きな違いとしては、漫画版では大神一郎から見た帝劇(帝国華撃団)を描いている。生死不明だったミロクの扱いなどゲームでは曖昧だった部分や、コメディタッチで描かれたシーンが漫画では丁寧に描かれている。
ストーリーは元祖『サクラ大戦』を踏襲しているが、『サクラ大戦歌謡ショウ』からの登場であるダンディー団や中嶋親方、『サクラ大戦2 〜君、死にたもうことなかれ〜』から登場する加山雄一などのキャラクターも登場。
また、メカニック面も基本は元祖基準であるが、例外と脇侍の中で元祖版では色換え仕様のため設定がない脇侍・影と脇侍・侍の2機種は『サクラ大戦 〜熱き血潮に〜』のバージョンで登場しているほか、天海の乗る魔装機兵「天照」は蒼角のボディと孔雀の上半身を合体させた形状の元祖版や巨大な神像風の熱き血潮版と違い、『サクラ大戦4 〜恋せよ乙女〜』に登場した魔装機兵を髣髴とさせる半人半馬のフォルムの本作のみのオリジナル仕様機体になっている。また、本作の天照は天海の謀殺のため叉丹の手で意図的にオーバーヒートを起こすように作られている。
なお、所々で『サクラ大戦3 〜巴里は燃えているか〜』や『サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜』のキャラクターが一般人役などで登場している。
more...

大家将 サクラ大戦 漫画版 标注为

收藏盒

6.4 还行
Bangumi Book Ranked:--

单行本

评论

讨论版

吐槽箱

源翟 @ 2020-6-17 02:03

日你妈,没画完啊。

mizudiwood💿 @ 2014-9-9 00:54

政一九的画风真是神还原,故事虽然原创了一些小插曲,整体还是弱了些(战斗过于模式化)……最后挖了个坑……

更多吐槽 »