交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだった
ゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、
ひょんなことから、女神・アクアを道連れに
異世界転生することに。
「RPGゲームのような異世界で、
憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」
と舞い上がったのも束の間、転生したカズマには
厄介なことばかり降りかかる。
トラブルメーカーの駄女神・アクア、
中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、
妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのに
とんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、
借金で首が回らなくなったり、
国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、
魔王軍幹部を討伐したり、たまに死んだり……。
そんなある日、紅魔の里から帰還したカズマたちのもとに、
手紙が届く。
その内容は、王女アイリスが、魔王軍幹部を倒した
カズマ達の冒険譚を聞きたいというもの。
護衛兼教育係のクレアとレインを伴い、
アクセルの街を訪れた王女アイリスは、
カズマ達パーティとの対面を穏やかに終えたと思いきや―――
「また私に、冒険話をしてくれるって言ったじゃない?」
王女アイリスが、カズマに懐いてしまった!?
カズマが目を開けると、そこはなんと王都!
アイリスに乞われて滞在するうちに、
王城でのセレブ生活に味を占め、
これ幸いと居座ることを決めるカズマ。
しかし、ちょうど同じころ、
王都では義賊が暗躍する事件が起きていて――!?
more...
8.5/10 跟前两季比这季有活太多了,剧情也比前季有意思太多,全季看下来十分舒适,这才是异世界搞笑番门面该有的样子,终于不再搞你那达克尼斯的恶俗塑造了,本季主要戏份留给了惠惠和达克尼斯,把两个女主塑造得都很讨喜,和真不用说了,三季都比较讨喜,不过这季更讨喜了。节奏很舒适,三季中我最喜欢的一季。
御剑大人最严厉的父亲
阿库娅还是那么废柴又好笑,搞笑艺人小队全员智商掉线,这味儿太正了!但也因为老套路反复上演,惊喜感有所下降,还是希望能整点新花样乐呵下。
神作
换成JC了,虽然制作一直比较穷,但却很契合作品风格呢
不太get笑点
6。基本上还是那个味,搞笑的方面做的一如既往的不错,虽然个人审美不是太喜欢这种插科打诨贱兮兮的风格,但有那么一两集还是能笑的挺开心的。这季不太好的地方是后半段画风转的有点突兀,突然开始一本正经但又不是那么严肃的讲故事,达克妮斯这段剧情实在是有点刻意为之的感觉,其中的剧情发展逻辑也有毒点,有点荒诞。按理说搞笑番不该对某些东西太认真,但最后这段毕竟是横跨几集的长剧情。一旦顺着故事的逻辑去看,就没法忽略其中的违和感与矛盾感。整体看下来感觉本季叙事跳跃性有点强,很多逻辑省略,剧情也有点太刻意了,不够自然。在前半段这些问题甚至不算是问题,但后几集确实是有点扫兴的
和前两部差不多,还是挺有意思的
贵物,天天cb,但太贵物了所以是好作品
对比小说改编好多