MOTHER MUSIC REVISITED

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁听这张唱片?

    / 1人听过 / 1人搁置
    あの任天堂の不朽の名作ゲーム『MOTHER』のゲーム・ミュージックが、鈴木慶一自らのプロデュースによりセルフカヴァーされた『MOTHER MUSIC REVISITED』として1/27にリリースされることが、本日ビルボードライブ東京にて開催された鈴木慶一ミュージシャン生活50周年記念ライヴの中で発表された。

    1989年にファミリーコンピュータTMで発売され、大きな人気を博した任天堂のゲーム『MOTHER』。その後、発売された『MOTHER』シリーズと共に、人々の心に忘れられぬ感動を残し、“大人も子供もおねーさんも”…それぞれの時、それぞれの環境で出会った『MOTHER』のファンであり続ける人々がいる。ゲームストーリーと共に、人々の心を捉えたのは音楽だった。その後、小学校の音楽の教科書にも掲載された「エイト・メロディーズ」をはじめ、印象的なメロディーの音楽がゲームを彩り、今も『MOTHER』の音楽のファンが日本のみならず世界各地に存在している。この音楽を担当した鈴木慶一が、ファンの声を受けて英国録音による現地ヴォーカリストを起用して制作した『MOTHER』オリジナル・サウンド・トラックがリリースされたのは、ゲームと同年の1989年であった。

    以来、約30年の時を経て、鈴木慶一が音楽家生活50年の節目に『MOTHER』の新録音アルバムを制作、『MOTHER MUSIC REVISITED』として1月27日にリリースされることになった。収録楽曲10曲全編の新録音とアレンジおよび、全曲の歌唱を鈴木慶一が担当。そしてDELUXE盤には、DISC2に1989年にファミリーコンピュータ™で発売された『MOTHER』のゲーム・ミュージックのオリジナル音源が収録される。
    more...

    关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »