砲神エグザクソン 漫画系列

谁读这个系列?

/ 7人想读 / 2人读过 / 2人抛弃
宇宙曆10年地球由於與麗歐法律特星人的文化交流而越趨繁榮,在『第一次接觸週年紀念慶祝大會』上,地球突遭麗歐法律特星人的侵略……

地球人が、灰色の肌の宇宙人・リオファルド人(以降、ファルディアン)と出会い、友好を深めるようになってから10年。世界は、ファーストコンタクト10周年合同記念式典のメインイベントである、軌道エレベータ開通に沸いていた。しかし、式典の盛り上がりが最高潮となった時、世界中の大型軍事兵器が謎の攻撃を受けて破壊される事件が発生。その速報に会場がどよめく中、軌道エレベータの初荷であるリオファルド星政府から国連への贈答品が、地表へ到着した。

シャッターが開き、中から出てきたのは、全高100mはあろうかという巨大ロボット・ソロサルムであった。その手から地球人を見下ろしながら、リオファルド星全権大使・シェスカ中将は静かに言い放つ。

「我らリオファルドは、この地球を7番目の植民星とすることを宣言します」

リオファルドのテクノロジーの前に地球側のあらゆる武器は通じず、電子機器は無力化され、世界は一夜にして彼らの手に落ちた。

地球人は無力だった…1人の少年を除いて。
more...

单行本

关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »