フリクリ画コンテ集 画集

谁读这本书?

/ 19人想读 / 10人读过 / 4人在读 / 1人搁置 / 2人抛弃
「フリクリ」は、そのユニークで斬新なキャストと高い作画クオリティで新たなアニメの世界を広げたアニメーションです。日常の中の非日常をSFテイストとおしゃれな画風で表現しています。一見平凡だが謎に満ちた世界を舞台に複雑かつ魅力的なキャラクターがくりひろげる斬新なストーリー、BGMという枠を超えて「フリクリ」世界を彩るthe Pillowsの楽曲。従来の「アニメ」の枠を超え、ロックファンやファッション好きな若者の心をも捉えた、エポック・メイキングな作品です。キャラクターデザインに貞本義行、脚本に榎戸洋司、全編に散りばめられた楽曲はthe Pillows、制作にガイナックスとプロダクションI.Gのタッグチームという強力な布陣で送る、究極のアニメーション。今もその人気は衰えず、日本だけでなく、海外でも高い評価を得ています。
本書では、「フリクリ」全6巻の全コンテ及びエンディングコンテを収録。本書に収録されている画コンテ稿は、各担当コンテマンが描いたものに、監督・鶴巻和哉のチェックによる追加・修正が行われた作画打合わせ用最終稿です。監督の鶴巻和哉の手による完全な監修のもとに刊行。鶴巻監督による画コンテ解説もあり、画コンテを初めて見る方にも楽しんで見ていただけるように製作しました。コンテを通じ鶴巻の丁寧な仕事の姿勢や、画面構成の大切さを伝えアニメーションにとどまらず、映像をより深く知りたい人すべてに感じ取ってもらえる書です。
more...

大家将 フリクリ画コンテ集 标注为

关联条目

评论

讨论版

吐槽箱

Fruitwheat 在读 @ 2024-2-15 04:14

快900页,诚意满满(虽然对G社来说应该没啥工作量)

更多吐槽 »