温泉むすめ

获取帮助

条目已锁定

确定动画化再解锁,条目及相关收藏、讨论、关联等内容将会随时被移除。

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部动画?

    / 36人想看 / 2人看过 / 1人在看
    章节列表 [全部]:
      日本の各温泉に宿る下級の神様、温泉むすめ。人間の女の子とさほど変わらぬ容姿を持つ彼女たちは、日頃東京はお台場に存在する学校に通い、自らが誕生した温泉地をより多くの人に知ってもらい、また来る人に癒しや笑顔を与える為の術を学んでいる。

      そんな彼女たちはある日、温泉を司る最上神【スクナヒコ】からアイドル活動開始の布告を受ける。

      「日本各地の温泉地を盛り上げるため、お前たちには今後アイドルとして活動し、更に全グループが“人々を沸かせ、癒すこと”の頂きを目指して競いあってもらう!」

      温泉むすめたちはスクナヒコの定めた相手とアイドルグループを組み、各温泉地で開催されるアイドル大会に出場していくことに。

      本作の主人公である草津温泉の温泉むすめ、【草津 結衣奈】もそんな温泉むすめの一人。彼女は他8名の温泉むすめとグループを組まされる。彼女たち9人の共通項は「学校の変わり者」。おもしろ半分の変わり種としてつくられたグループだった。かくして、温泉むすめ9人グループ:『SPRiNGS』は全国にいるすべての温泉むすめアイドルたちの頂点を目指して突き進んでいく。

      これは、下級の神様として温泉地を盛り上げる任を背負ったむすめ達が、面白楽しくも時に挫折したり、自分の抱える悩みと向き合って青春したり、苦い思いを経験したりして、立派なアイドルへと成長していく物語―――
      more...

      角色介绍

      更多角色 »

      评论

      讨论版

      吐槽箱

      A.one @ 2017-5-23 15:41

      人物那么多又是不同画师 显然是要搞个拟人化的氪金游戏

      Catley @ 2017-3-25 13:04

      宣传日本温泉的商业动漫 又要吸引多少人去消费了 又有LOLI风美少女动漫... 简直是双赢 动漫和温泉都赚钱

      更多吐槽 »