相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断 电影

谁看这部影视?

/ 23人看过 / 1人抛弃
章节列表 [全部]:

讨论 (+0)
テレビ朝日系の刑事ドラマシリーズ『相棒』の劇場版第4作となり、劇場版としては、前作『相棒 -劇場版III- 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ』より約2年10か月ぶりとなる。杉下右京の相棒が、甲斐享(成宮寛貴)から冠城亘(反町隆史)に変わって以降の劇場版である。前作に引き続いて右京の元相棒の神戸尊(及川光博)が登場しており、今作も前作に引き続いて新旧の相棒が同一作に登場する。また、season14 最終話にて警察学校へ異動した米沢守(六角精児)も登場するが、今回は従来の鑑識課としてではなく、警察学校の教官として登場する。
2010年の『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』以来のテレビシリーズ放送の真っ只中での劇場版公開となり、season15 第13話と第14話では前後編として、冠城が法務省出向時代のseason14当時を回想する形で本作の約1年前の出来事が描かれ、2017年2月1日と8日に放送された。また、本作に登場する人物も複数登場している。なお、監督と脚本は本作同様、橋本一と太田愛が担当している。
キャッチコピーは、「その未来(さき)には、なにがある?」「追いつめるのは、真実の愛。」「あなたは、生きるべきです。」、「命をかけても、守りたいものがある。」。
時系列はseason15 第2話と第3話の間の2016年に位置づけられている。
今作は北九州フィルムコミッション(KFC)の協力を受け、撮影開始から1か月ほど経過した2016年6月中旬頃より福岡県北九州市を中心に撮影を行った。
more...

大家将 相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断 标注为

评论

讨论版

吐槽箱

更多吐槽 »