陰陽師 日剧

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁看这部影视?

    / 5人想看 / 13人看过 / 1人在看 / 3人搁置
    章节列表 [全部]:

    讨论 (+0)
     今からさかのぼること千年あまり昔──
     村上天皇座する平安京。各地で天変地異やはやり病が相次ぎ、人々に不安と恐怖が広がる中、都では内裏が焼失。祟りの噂は時の権力者である藤原氏をも震撼させていた。
     藤原氏の尽力で内裏の再建はなるものの、その宴の席でも変事がぼっ発。源博雅(堂本光一)の笛で美しき白拍子が舞う中、突如、雨のように降り落ちる石や瓦とともに青白い光を放つ狩衣姿の武将の怨霊が現れたのだ。博雅の招きで宴席に着いていた安倍晴明(市川染五郎)は、陰陽道の術を駆使して怨霊を調伏。晴明の名は一夜で宮廷内に広まり、帝の思し召しで大内裏陰陽寮に上がることになる。

     再建の宴以来、宮中の男たちは優美な舞を披露した白拍子の魅力に取り憑かれていた。博雅もその一人。だが、白拍子の住まいに夜な夜な押し掛ける藤原の子弟たちのあさましい姿を見るにつけ、博雅は自尊心が働き近づくことができない。博雅の葛藤を微笑ましく眺めている晴明…。ところが、白拍子を我がものにしようとした藤原家にゆかりある者が次々と怪死を遂げるに連れ、事態は笑ってばかりもいられない様相を呈し始める。
     そんな騒ぎの最中、晴明のもとを藤原道長(和田正人)が訪ねてくる。道長の父の兼家(川原和久)も一緒にいたが、その衣をめくるとなんと胸から下がなく、上半身だけのあさましい姿になっていた! 呪詛の仕業ならば解いてほしいと晴明に懇願する兼家。これほどの法力を使う者に、晴明は心当たりがあった。朝廷が陰陽道ばかりを用いることに恨みを募らせている修験者の蘆屋道満(國村隼)だ。道満の力をもってすれば兼家を殺すことは雑作も無いこと。このような姿で生かしておくのには、なにかしらの謀があるに違いない…。
     その夜、晴明の邸で博雅が笛を吹いていると、どこからともなく白拍子が姿を現わし…。

      因市川染五郎和堂本光一的初次共同出演而备受关注的,由梦枕貘的畅销小说改编而成的热门电视剧SP《阴阳师》,将由山本美月饰演女主人公白拍子。围绕着在美丽的天才阴阳师安倍晴明(市川染五郎饰),和源博雅(堂本光一饰)之间展开的“平安时代的搭档戏”,如一朵鲜花般翩翩起舞的白拍子(山本美月饰),将会在两人之间漾起怎样的波纹呢…用虚幻无常却唯美至极的姿态,动摇人心的蛊惑女主即将诞生!
    more...

    关联条目

    评论

    讨论版

    吐槽箱

    更多吐槽 »