湾岸二課 ガルフトリガー 漫画系列

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁读这个系列?

    / 4人想读 / 4人读过
    ウイルスのような虫が寄生したA-感染者は、 覚醒すると異常な生物に変身する。 「アラタビト」と呼ばれる覚醒体は人を襲い殺す 化け物となり、二度と生きては人間に戻らない。 そのアラタビトのための警察組織が湾岸二課。 この課には特殊な能力を持った者が配属され、 年齢も性別も問われず、主人公の少年も14歳、 そして上司の警部も同じく14歳の女性であった。

    未成年もいいところな人物が 警察で人殺し担当ってどうなのよ、 という話だが、そこは設定ということで飲み込むことにする。 ゾンビハンターのようなもので、 敵となるアラタビトにはある一点致命傷となる箇所があるので、 それを狙ってバトルする話は、 警察ものということでバディものでもあり、 コンビの信頼感といった内容を中心に展開する。

    が、その後の、信頼がもてないだのなんだので揉める 話はちょっと強引すぎ、成長物語として描きたい というのはわかるものの、そんなぬるい状況ではない中では 無理やり投入した感が否めず。やはり、 ティーンが警察官だの露出の高い服だのと 無茶な設定を重ねた話は、読み手を選ぶようだ。

    カバーはずすとオマケあり。
    more...

    大家将 湾岸二課 ガルフトリガー 标注为

    单行本

    关联条目

      评论

      讨论版

      吐槽箱

      四月雨 @ 2022-7-18 09:53

      好儿戏的设定和剧情,小学生看看还行吧…… 不太明白这种程度的剧情和画功是怎么启动连载的。 唯一让人有动力看下去的点,就只有狗子画得比较可爱了。

      童洛夏 @ 2017-6-10 17:23

      作画很好看,女主帅萌型,我是狗。

      更多吐槽 »