しゅーず 靴子

  • 简体中文名: 靴子
  • 别名: Shoose
  • 性别:

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了しゅーず?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    「ボカロオリジナルを歌ってみた」を中心に活動している。
    2009年10月3日投稿の【歌ってみた】Ocean【しゅーず】で歌い手デビューを果たした。

    包容力のある優しい声と安定した音程、それとは逆に母性をくすぐるような声で自分らしく曲を歌っており、
    「ギャップに定評のあるうp主」・「もっと評価されるべき」などのタグを付けられる。

    投稿している曲を自身の名前に関連づけ「○○足目」と呼んでおり、5の倍数の曲はネタに走ると決めている。
    5の倍数の1曲目は【何故】うーにゃーぷー@しゅーず【歌ってみたし】、2010年2月25日に投稿された
    【背伸びして】Sweet's Beast@しゅーず【歌ってみた】の曲中のセリフに全力投球し、
    自身が持つ再生数の記録を大幅に超え、過去最高114位という記録を作った。(3万再生突破!)

    この曲の頃から「疲労系男子」と呼ばれるようになった。

    曲のMixを1曲目の【歌ってみた】Ocean【しゅーず:mix改良版】からpecoに頼んでいる。

    息の抜き方が色っぽく、生放送ではエコーをかけて歌っている為、
    「エロ靴」・「けしからん靴」などのコメントが多く見られる。

    ジミーサムPを溺愛しており、中でも『from Y to Y』は、歌っている途中に泣いてしまう程である。

    2010年1月17日に開設されたコミュニティは本人作成のものではなく、ファンによるものであり、
    そのコミュニティを使って、本人が生放送も行っている。
    トマトは嫌いであるが、加工すれば食べられる(生放送より)。まさに「子供靴」である。

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱