THYME

  • 别名: タイム

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了THYME?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    THYME(タイム)は、日本の3人組バンド。

    2004年、作曲家として活動していた清水哲平に、ソロ・シンガーとしてデビューしていた神山さやかが楽曲制作を依頼。これを機に神山のソロプロジェクトを清水がサポートする形での共演がスタートした。2005年6月、神山が「THYME」への改名を発表。同年12月には清水がTHYMEのソロプロジェクトに本格参入する形で、音楽ユニット「THYME」へと発展した (シンガーのTHYMEはその後「thyme」に改名した)。2006年7月には従来からサウンドメイキングで協力してきた星野孝文が加入し、3人組のバンド編成となった。
    2007年9月にシングル『Hello』でメジャーデビュー。2008年4月のセカンドシングル『forever we can make it!』はテレビアニメ『To LOVEる -とらぶる-』のオープニングテーマとなった。
    2008年9月には1stアルバム『first 9uality』が発表された。
    2010年2月に所属事務所を辞めフリーになる。同年9月、THYMEのバンドとしての活動終了し、同時にボーカルのthymeがソロ活動をすると発表。
    THYMEのバンド名はハーブのタイムに由来する。

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱