赤ティン

  • 别名: 红婷婷
  • 性别:
  • 身高: 168cm
  • 引用来源: ニコニコ大百科

推荐本条目的目录

    / 更多目录

    谁收藏了赤ティン?

    全部收藏会员 »

    职业: 音乐人

    赤ティンとは、「歌ってみた」で活動している男性の歌い手である。

    ボカロを中心に歌っており、たまにリスナーからのリクエストにも答えている。

    ある動画ではタグにイケティンとつけられるほど爽やかなボイスだが、ある動画では一変し、ネタを挟んだり、ハイテンションかつフリーダムに歌う。
    力強い高音と穏やかな裏声は女性の声のように聞こえ、一部では両声類とも呼ばれている。

    歌い手であるよっぺいを尊敬しており、歌い方も一部の動画からも分かるようにやたらハイテンションで前奏や間奏などにシャウトを入れたりとよっぺいへの愛を叫んでいる。第二のよっぺい、ゴムともいわれることも。ちなみによっぺいのオリジナル曲「電脳シュール」を歌った際には、よっぺい本人がツイッター上で「赤ティンさんが歌ってくれるとは」と喜んでいた。

    本人は投稿当初、歌い手であるhalyosyを尊敬しており、歌い方も落ち着いた感じであったが、いつからかよっぺいの魅力にとりつかれてしまい方向性が変わったらしい。
    最近ではおとなしい感じ(いわゆるイケティン)から入り、最後に吠えることが多く、初見の人にも大きなサプライズを与えている。

    他の歌い手とのコラボも行っている。 雨月紅葉(嫁)さんとが多かったりする。

    ちょこれーと☆ぱにっく!ではチビティンが初登場。何かとツンツンしているが赤ティンと一緒に歌うなど協力的なところもある様子。ようはツンデレ。

    歌ってみたのほか、歌ってみた関連のMADや歌い手たちの歌をあわせたりしている。(よっぺい率が高い)どれもカオスなものとなっている。

    ボカロキャラの画像を歪まして変顔に加工したり、ニコ割を作るなど器用な面もある。

    趣味は釣り。かなりの数の竿持ってるみたいです

    最近参与

    更多作品 »
    更多合作 »

    合作

    吐槽箱

    #1 - 2013-6-29 23:42
    (頑張ってください。)
    黑长直婷婷 168cm 噗~
    #2 - 2013-9-21 15:32
    男神QAQ
    #3 - 2014-9-8 21:23
    tintin男神~~情敌们来战!