ディア・ペイシェント~絆のカルテ~

ep.6 新しい風

时长: / 首播:2020-08-21
ある日、千晶(貫地谷しほり)のもとに、乳児を抱えた母親・岩見春菜(朝倉あき)が、ワクチン接種のために訪れる。ちょっとした行き違いから、千晶が誤ったワクチンを打とうとしたとクレームをつける春菜。その様子から、千晶は、春菜が育児ノイローゼに陥っているのではないかと疑う。数日後、千晶は春菜に呼び出される。ファミレスで働くある女性を殴ってくれと言うのだ。その場は事なきを得るが、どうやら、春菜の夫はその女性と浮気をしているらしい。幼い子を抱えて夫は浮気。千晶は春菜が追い詰められていることを知る。「そんな時は、立ち止まって自分の気持ちを確かめてみるの」千晶は、自分の母親・祐子(朝加真由美)から教えられた言葉を、春菜に伝える。
 

吐槽箱 1

#1 - 2020-8-30 23:40
(君と目指す彼方へ)
番組内容
    千晶(貫地谷しほり)は、乳児を抱えた母親・岩見春菜(朝倉あき)から、誤ったワクチンを打とうとしたと非難される。千晶は、春菜は育児ノイローゼなのではと疑う。

詳細
    千晶(貫地谷しほり)は、乳児を抱えた母親・岩見春菜(朝倉あき)から、千晶が誤ったワクチンを打とうとしたとクレームをつけられる。その様子から千晶は、春菜が育児ノイローゼに陥っているのではないかと疑う。数日後、千晶は春菜に呼び出される。ファミレスで働くある女性を殴ってくれと言うのだ。どうやら春菜の夫はその女性と浮気をしているらしい。幼い子を抱えて夫は浮気。千晶は春菜が追い詰められていることを知る。

出演者ほか
    【原作】南杏子,【出演】貫地谷しほり,内田有紀,田中哲司,浅香航大,高梨臨,浜野謙太,永井大,小川紗良,朝倉あき,山口翔悟,升毅,石黒賢,朝加真由美,平田満,伊武雅刀,【脚本】荒井修子,【音楽】兼松衆