テセウスの船

ep.9 黒幕の最終計画…!父は殺人犯!?試される家族の絆!

时长: / 首播:2020-03-15
真犯人の最終計画始動!姿を消した父

田村心(竹内涼真)が犯人に呼び出されて向かった文吾(鈴木亮平)の後を追うと、そこには意識不明で重体の加藤みきお(柴崎楓雅)がパトカーに残されていた。連絡が取れずに行方不明の文吾に、県警の監察官・馬淵(小籔千豊)は殺人未遂容疑で家宅捜索するために佐野家を訪れる。
 文吾の消息が掴めないまま佐野家には記者たちが集まり、警察官が殺人事件に関与したと騒ぎ立てる。音臼小事件を阻止しても父は殺人犯の罪が着せられた状況に陥ってしまう。心は、文吾に殺人犯の罪を着せて死刑に追い込むという真犯人の執念深さを感じるのだった。そして、文吾への恨みの原点と思われる謎のメッセージが届く。
 追い詰められた和子(榮倉奈々)が集まった記者たちに語った言葉とは!?
 そして、ラストには衝撃的な犯人の策略が待ち受けていた・・・!!

吐槽箱 2

#1 - 2020-3-15 22:18
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「テセウスの船」第九話【真犯人の最終計画始動!姿を消した父】[字][デ]

2020年3月15日 (日) よる 9時00分〜

父・文吾(鈴木亮平)に殺人未遂容疑が!心(竹内涼真)は犯人の罠だと訴えるが、監察官の馬淵(小籔千豊)は文吾を目の敵にする。追い詰められた和子(榮倉奈々)は…

番組内容

父・文吾(鈴木亮平)に加藤みきお殺人未遂の容疑がかかる。そのまま姿を消した文吾には少年を殺害しようとした残忍な警察官のレッテルが貼られ、妻・和子(榮倉奈々)のもとには記者達が押し寄せる。それは心(竹内涼真)がかつて味わった悲惨な加害者家族の姿。心は、真犯人の本当の狙いが文吾に殺人犯の罪を着せて死刑に追い込むことだと気付く。文吾を救い、家族を守ろうとする心の元に、犯人から新しい謎のメッセージが届く。

出演者

竹内涼真、榮倉奈々
せいや(霜降り明星)、今野浩喜、白鳥玉季
小籔千豊、六平直政、笹野高史、麻生祐未、鈴木亮平

原作

東元俊哉『テセウスの船』(講談社モーニングKC)

脚本

髙橋麻紀

音楽

主題歌:「あなたがいることで」Uru(ソニー・ミュージックレーベル)

音楽:菅野祐悟

スタッフ

演出:石井康晴
プロデューサー:渡辺良介、八木亜未

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/theseusnofune/
◇twitter
@theseus_tbs
https://twitter.com/theseus_tbs?ref_src=twsrc%5Etfw
◇instagram
https://www.instagram.com/theseus_tbs/
#2 - 2020-3-17 01:42
(班固米JK学家)
还有一集,目前没看出和标题忒休斯的船有什么关系(bgm38)