グランメゾン東京

ep.4 最大の敵現る!涙の師弟対決!!料理完成

时长: / 首播:2019-11-10
モンブランアマファソン

いよいよプレオープンを迎えることになったグランメゾン東京。だがそこに急遽、「マリ・クレール ダイニング」の編集長・リンダ(冨永愛)がくることに。彼女は世界的にも名声が高く、彼女の評価一つで店の今後が決まってしまうほどの影響力があった。やる気を燃やす尾花(木村拓哉)に対し、緊張と不安が高まる倫子(鈴木京香)。そんな中、尾花は突然、デザートを作り直すと言い出す。
コースの最後を締め括るデザートはとても重要で、リンダを納得させるためには完璧なものを目指さなくてはいけない。さっそく尾花と京野(沢村一樹)は、祥平(玉森裕太)の働くホテルに向かう。
そこで尾花がスカウトしたのは、萌絵(吉谷彩子)だった。
萌絵はさっそく試作品を作るが、尾花と倫子は却下する。萌絵と尾花はそれぞれ栗を使ったデザートを作り、どちらがおいしいか対決することに。その話を聞いた祥平は、萌絵のデザート作りを手伝う…。
刻々と近づくプレオープン。尾花たちはリンダが認めるデザートを完成させることができるのか?

そしてグランメゾン東京は無事オープンを迎えることができるのか!?
#1 - 2019-11-10 23:36
(君と目指す彼方へ)
日曜劇場「グランメゾン東京」 第4話「モンブランアマファソン」[字][デ]

2019年11月10日 (日) よる 9時00分〜

遂にプレオープン!最初の客は最大の敵!?店の命運をかけたデザートを作れ!!
最高のデザートをめぐり、師弟対決勃発!!世界的グルメ評論家の舌を納得されられるか?

あらすじ

いよいよプレオープンが決まる。だが、そこにはグルメ雑誌編集長・リンダ(冨永愛)が食べに来ることになった。世界的に名声のある彼女は、「彼女の評価一つで店の今後が変わる」といわれるほど、影響力が強かった。やる気を燃やす尾花(木村拓哉)に対して、緊張と不安が高まる倫子(鈴木京香)。
そんな中、尾花は突然デザートを作り直すという。コースの最後を締めるデザートはとても重要で今のままではリンダを納得させられないと感じたのだ。
そして、尾花は萌絵(吉谷彩子)をスカウトしに行く。
しかし、萌絵が作った試作品に納得がいかなかった尾花は、自ら作ることに。
結局、萌絵と尾花は、それぞれ栗を使ったデザートを作りあい、勝負することになる。
刻々と近づくプレオープンの日。はたして、リンダの前に出されたデザートは?そして、リンダをうならせることはできるのか!?

出演者

尾花夏樹・・・木村拓哉
早見倫子・・・鈴木京香
平古祥平・・・玉森裕太
芹田公一・・・寛 一 郎
蛯名美優・・・朝倉あき
松井萌絵・・・吉谷彩子
柿谷光・・・大貫勇輔

丹後学・・・・尾上菊之助

リンダ・真知子・リシャール・・・冨永愛
久住栞奈・・・中村アン
江藤不三男・・・手塚とおる
相沢瓶人・・・及川光博
京野陸太郎・・・沢村一樹

スタッフ

脚本・・・黒岩勉
音楽・・・木村秀彬
主題歌・・・「RECIPE(レシピ)」 山下達郎
料理監修・・・岸田周三(カンテサンス)
       トーマス・フレベル(INUA)
       服部栄養専門学校
プロデュース・・・伊與田英徳
         東仲恵吾
演出・・・山室大輔

公式ページ

◇番組HP
http://www.tbs.co.jp/grandmaisontokyo/

◇instagram
https://www.instagram.com/gurame_tbs/

◇twitter
@gurame_tbs
https://twitter.com/gurame_tbs